先日スーパーに行ったところ

はい、見つけちゃいました

ペヤング超超超大盛GIGAMAX!

摂取カロリーは2,142kcal

成人男性の1日の摂取目安kcalは2,600kcalくらい

成人女性は2,000kcalくらいが目安

1食分は約1/3のカロリーなので、男性なら850kcalくらいと言われてるので、このカップ焼そばと1.5Lのコーラで1日の摂取カロリーを取れてしまう訳だ(ノД\lll)コワイヨー

 

さて、内容量はというと

439gか

一般的なペヤングが120gなので4倍弱の内容量

あれ、439gって大した量じゃないなと思いつつ調理開始

 

まず最初の難関は「お湯」

お湯、1.3L必要なんです

我が家の湯沸かしポットの容量は1L・・・

うん、鍋と同時並行で沸かそうw

ちなみにこれが容器込み、中の加薬袋等外した重さ

覚えといてね

 

開封、なるほど超大盛2玉入ってるような感じか

 

んでお湯投入

ペヤングって内側の線が分り辛いんだよね

と思いつつ3分待つ

こんなけの量でも3分って素敵

 

ソースだけで81gww

そしてこれを蓋の上で温めたけど、3分程度じゃ温まる訳がないorz

 

3分後湯切り

この湯切りがなかなかの強敵

何せ1.3Lの熱湯

たかが3分で冷めるわけもないし量が量なので、湯切り口と反対の蓋部分からアツアツの湯気が手元を襲う

容器も結構な熱さ

体感1分くらいかかった湯切りを終えて、いざ開封

・・・・・・・

やったけどね

利かなかったよorz

っという事で箸でこそげとってIN

ソース投入前重量・・・・・・

1.7倍に増えとるww

ソース、スパイス、青のり投入後

うぇぇぇい

 

ちなみに僕が好きでよく行くスパゲッティ専門店「パンチョ」さんの大盛が600gなので、結構な量

※参考出展

 

まぁ味は安心安全のペヤングさんの味ですがね

いかんせん飽きるw

ということで

投入

んで

ごちそうさまでした

 

冷めがちなカップ焼きそばが量のおかげで最後までアツアツで食べられました

んでパンチョの大盛よりは食べた感じがしなかった

でも腹持ちは流石

 

もう一回食べるか?と聞かれるとうーん、無いかなぁ

 

PS.普段より少し早めの晩飯に食べたんですが、翌日体重が800g増えてました

(これ以外、夕食時後に食べてないし一緒にトクホコーラを飲んだのに)

今日は節制しますよorz