リゾートでは普段着れない服を着よう! | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでパーソナルコーディネーター®︎ & スカーフスタイリスト®︎ の聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を活かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!


リゾートでの楽しみの一つは、普段なら着るのをためらってしまうような服 (若すぎる、可愛すぎる、ミニすぎる、大胆すぎる等) も着られる!ってことではないでしょうか。
先週末、沖縄プチ旅行↓

{4F83434C-6D7F-4609-AEDB-DEFBC3C11F0F}




二泊三日の間、普段街では着づらい服を着ましたよ!
初日。移動時間はラクチンなオールインワンで↓

{0246232D-DDF0-441F-8DC7-25484C94D974}

(↑街ではここまで脚出せません💦)
・オールインワン ネットにて購入 今季 1000円
・ロングカーディガン Me Jane 今季sale 1900円
・かごバッグ TABASA 今季 14000円くらい?
・帽子 どこで買ったか忘れてしまいました 去年 プチプラ
・靴 渋谷109内 R&E 去年 8000円くらい?



初日夜。那覇のクラブでのイベントへ↓
左上 仲良しのセシルと。
左下 本物美魔女 ゆうこんさんと。
右下 前回の記事にも登場してもらった明子さん。

{A54186BE-0668-4C19-B540-86CFCC8C7CDD}

(↑さすがに私でも?こんな可愛いピンクのベッツィのドレスを東京で着る勇気がなく、クロゼットに眠っていたものです。日の目を見て良かった(笑)
・シルクドレス ベッツィ.ジョンソン 一昨年? 6万円くらい?
・クリアバッグ CHANEL 10年くらい前 価格忘れ
・靴 渋谷109内 エスペランサ 一昨年 8000円くらい?



二日目昼。美しい無人島「ナガンヌ」へ↓

{BD0419FA-582A-47B7-BDFB-1F56F4338A80}

↑水着の上にカバーアップワンピースを着ています。
・カバーアップワンピース ネットにて購入 今季 1900円
・ビーサンにしているサンダル Victoria's secretカタログで購入 だいぶ以前 価格忘れ



二日目夜。那覇に戻り、お食事&食後の運動(ディスコ)↓

{E4C1671C-A740-4E93-B4CF-7C8CF5DCB8CA}

(↑リゾートでなら、髪にお花つけても浮き上がりません。)
・カットソーワンピース MORGAN 数年前 2~3万円



最終日。アウトレットでゆっくりお買い物を楽しみました↓

{5B1EA9E3-2281-4226-8E28-6D99991C26BE}

・ワンピース トコパシフィック 今季saleで1900円




もちろん「旅の恥はかき捨て」とは思ってませんが、せっかくリゾートなのだから、ファッションも日常から解放されたいですね!!

そして、プチプラなリゾート服の宝庫は渋谷109ですよ!
(今回私は旅行前に Me Janeのロングカーデとトコパシフィックのワンピを購入。
特にトコパシフィックは、行けば必ず可愛いものが見つかるセレクトショップです。
トコパシフィック並びのシャガデリックというセレクトショップも超オススメです!)



長くなりました~(^_^;)
おつきあい下さりありがとうございました!

                            それではまた♡