【活動報告】4月度 定例ミーティング | 被災地に“夢と希望を!"東北支援プロジェクト

被災地に“夢と希望を!"東北支援プロジェクト

2011年3月11日に発生した東日本大震災による被災者への支援を目的とした「被災地に“夢と希望を!"東北支援プロジェクト」のブログです。

【活動報告】4月度 定例ミーティング




新生活がスタートする4月桜
 今回のミーティングでも、引き続き「クリエイティブ教室」の開催に向けた話し合いが行なわれました。

 今回は、福島県出身で震災を体験した大学生のTさんからのお話を聞く機会もあり、当時中学生だったTさんが感じた震災や、体感したことを知ることができましたクローバー
報道や大人の目線で"震災"を見ていたからか、新しい視点の話や想像とは異なる現状に驚くこともありましたガーン

一つの角度からではなく、色々な角度からの視点や意見を知ることはとても大切だと感じました。

また、この日は昨年の「クリエイティブ教室」に参加してくれた佐々木弥生さんがミーティングに遊びにきてくれましたラブラブ

昨年の夏に比べて、少し大人びた表情に成長した彼女。
「クリエイティブ教室」で得た経験をもとに、当時目指した声優とは違った道ではあるけれど、夢に向かって猛勉強メラメラ
今年、東京の美術大学に合格をし上京してきましたビックリマーク

このクリエイティブ教室のロゴやポスターなどを制作している田中さんと同じ美術大学とのことで、偶然にも先輩後輩の関係に(笑)にひひ

今年の「クリエイティブ教室」にも出来る限りお手伝いしたい!!と気合い満々の彼女。本当に嬉しいです音譜

来月から本格的に募集なども進めていく方向です。
現在も募金箱を設置してくださる店鋪さまや、募金のご協力・ご支援を呼びかけております虹
ぜひよろしくお願いします!!


(記事:西本)