なんか変 同じなのに なんか変‼️ アルキルカチオンコンプレックス カラー編〜へん笑 | 札幌市 北区 麻生 の美容室マテリアルの無 人島に行こうぜ!!

なんか変 同じなのに なんか変‼️ アルキルカチオンコンプレックス カラー編〜へん笑

こんにちは爆笑

絶好調の晴天です‼️



タンクトップに  軽い皮のカーディガンで オッケー👌

Kyouji maruyamaの レザーカーディガン

タイガーカモフラのパンツとの相性は バッチリ‼️
{3ADCFDAA-B3B5-48C6-B920-29D6EEAFA2F1}


バッチリ👌

よーく見て下さい 笑  

リアキャリアに何か乗ってます  笑


サイドバッックの金具吹っ飛んだらしく

ぶらんぶらんで  落ちかけてました 笑


よくあることなのでタイラップで修理です


その場で修理‼️
{A925160F-5B04-44CC-A6EF-FA4FAA6A7DA5}


そして  鳥に  糞を  かけられました( ̄▽ ̄)
{D84176B1-CA4B-4638-88C1-8337C8739368}


やーや( ̄▽ ̄)
{367FAB26-014A-4AF8-BBE3-753666BEDD1B}

青い空と  白い雲と  茶色いおじさんと


白い鳥の糞( ̄▽ ̄)

{416B2ACF-A327-4828-9975-D1E21570419D}

ブチ殺す( ̄▽ ̄)

{DBEB3024-BF9D-4227-BD64-4C1070EBB055}
のんびり タイム‼️

割と 朝は忙しいのです笑

{C5EAA865-6DF8-44E7-8A6E-A565B4CB6978}

{426AEA01-73EE-450F-A905-8D210C13B9DA}

朝っぱらから   ご飯の用意をしつつーの  こんな事しつつーの  雑草取ったり  ぶら下がり懸垂したり笑


{83D43649-AEC4-4534-ABB0-E2EE015DB90B}


これは  すき焼きです  

ワンプレートですき焼き風にするとこーなりました笑


{690D2410-10F9-437A-9629-93525A16D0C3}


これは  冷蔵庫の余り物を集めて  グリルしたらこーなりました笑





{7656B515-7FFD-4DBA-BFE9-80D38C593B52}
こちらは  すき焼き風にすると  白身は使わないので  白身を焼いて 引いただけ笑



{89465002-AFF9-4DA5-88B8-F48C35D632D5}
飾りは朝飯に使った  ミカンの皮です 爆

{59E86C3D-F456-4F80-84C1-14C117194F10}

これのリサイクル♻️  笑

そんなこんなをしながら  カレイを2枚煮付けてます 笑




すき焼きのアレンジ 

牛肉の中は 一晩煮込んだ 焼き豆腐 笑

{C086104A-B95D-4E3D-A950-CDF783B2C691}

すき焼き風 ワンプレートです‼️
{F6956F30-A354-468C-B522-58C6F057CD4E}

料理人って凄いなぁーと

ちょっとした工夫で  同じ 食材でも 全く違ってくる



マメと仲良く ご飯食べる  スタッフがやります‼️
{17ABEA72-0D9B-415F-978E-3B3040A8CEEA}


ベースはだいたい出来てますね

大変な事にはなってますが笑い

濡らすと スゲ〜です‼️


{B311E5D6-43D6-41E3-9868-8DC7EDD44037}


アルキルカチオンコンプレックス HC塩基性サプリカラー
{FE24908B-6878-42A4-8DCB-F6D807A412EC}


初期の頃の仕事ですね
{AFC31A30-71C1-4705-8EF7-128305DAF3EF}


なんで初期なのか?というと


ネイルがむかしのだから笑
{83D4CB3F-A0A9-4EB4-A0A1-8EB9EE710570}

でもね

そーなんです

メーカーが言うことを 素直に聞いてしまって

単純に  剤を変えただけで

アッシュマスターみたいな バカモンが増えてて( ̄▽ ̄)


だいたい今まで 出せなかったのに カラー剤変えて  俺スゲ〜なんて思ってるのは ぶっちゃけバカチンです‼️

しかも  トリートメントにエタノールなんて使ってる日にゃー  あーあ( ̄▽ ̄)です( ̄▽ ̄)
{1ADA2CDB-DD6F-431F-A120-E4D4B6CD0197}


乾燥肌のお客さんに エタノール入りの化粧水使う?と聞いて見て下さい

いきてる細胞でらすら  

同じ答えが返ってきますが


死んでる細胞を扱う 美容師は  何故か口をそろえてアホな事を ニコニコしながら言います‼️

ほんとーに 後で大変なことになってるお客さんが( ̄▽ ̄)

⬇️

彼は彼なりに大変な事になってますが笑
{2E48828B-3601-4FB0-B47E-A5978613E249}


おじさんも  里帰りした時に

似たようなヘアースタイルの人達に言われました‼️
{8A6CE560-CD4C-4E90-B2E5-B226CD1908BD}


帰国しました‼️
{B8ACF99C-BD16-4175-9FA5-9931E330F197}


ビフォーはあえて載せません

⬆︎

撮り忘れてた笑


まーよくあるオレンジが浮いたリターンです  よくあるやつ

今テストしてるカラー剤です



{06C01D41-A86E-4EA1-8641-76B311CE5B81}

僕はテストの時に  同じ色しか使いません

ひたすら同じ色  今回は初めて  2色使いましたが



{0674CF2C-406B-4D39-B783-1E07CC1DAF5B}


だいたいまとまってきたので

一色ふやしました

4カ月くらい  単色勝負です‼️笑
{861DD628-D78E-41F1-A450-F321B044C523}


オレンジっぽくなる 髪の毛に
{DA08F58C-0DE9-41F8-A832-F4D3F4B6B0A1}


アルキルカチオンコンプレックス HC塩基性サプリカラー
{FA5ED89D-4C4E-4AAC-B256-76E502F7F157}

同じ剤 でも  パワーを単純に上げて  親水性のまんま返すか

同じ剤でも パワーダウンさせて 疎水にふっていくのか?

アルキルカチオンコンプレックスの凄さはリターン時に‼️


そして

実は髪の毛は剤で傷むより

もっと単純な日常生活が1番傷むと思う


{ED0C2595-06BF-4668-AA7F-72A396E5A3AE}

中国で学びました‼️

なんか変じゃない?って笑

{4501A059-2C62-449B-8B35-CF23192817C8}

札幌  北区 麻生 美容室マテリアル

011-709-5539