やっと見つけました。
友達からいろいろ情報収集してた
女性美容師さんの美容院。
なぜか昔から髪のカットは、女性美容師さんにお願いした方がリラックスできるのだ。

ストレス解消法て人それぞれあるでしょうけれど
美容院でプチ贅沢するのも効きますよ♪

今日は日本人駐在員が多く暮らす
フィンチリーロード駅前waitroseお向かいの
ESTA hairでヘッドスパしてきました。



小さなサロン。私には丁度いい。
人がワサワサ動き回ってる大きな箱より落ち着きます。
お隣も日系不動産。
リッチモンドだと少ない日本人同士、招いたり
すぐに仲良くなりますが
なまじ多くいる日本人村だとあえて声掛け合ったりしないのでは?
渡英してきたばかりで
孤独を感じた時などは、ちょっと日本語で話を聞いてもらって
ヘアを綺麗にしてもらうだけで
よし!明日からも頑張ろう
という気持ちになると思うんです。頑張れママたちドキドキ
私も今日美容師のマリさんと話はずみました。(ちょこっと恋愛話もラブラブ)
大変気さくな方で、しがらみないのが気楽です。



お話しなくてもハーブティを飲みながら
日本の雑誌をため読みするだけでも
気分上がってきたりしますし。

私はヘッドスパとトリートメント、カットをしてきましたが
それぞれとても丁寧で爽快でした。
特にトリートメント、髪の毛サラサラの艶々。
満たされる音譜
ヘッドスパも癖になりそうな心地よさですよ。
カットは、日本人の髪は日本人美容師さん!
外国人とは質も量も違うものね。



店内から外を見るとお向かいのwaitrose入り口が見えます。
このバス道の延長にスイスコテージやセントジョンズウッド、ベーカーストリートがあります。

今度まとまって時間がとれたらカラーに行きたい!
料金は日本で行ってるところと変わらないぐらいです。

ネームカードもらってきました。
お店の電話番号は
020 7431 6501
www.estahair.com
人気あるみたいで私がカットしてもらってる間にも予約電話がたびたび入ってたので
お電話してからの方がいいと思います。