あなたを輝かせる美容鍼灸師☆瀬尾展子です。
 
昨日、「美容鍼灸サロンSAKURA」の物件探しを始めました!と書きましたが、「なんで、その名前なの??」と、密かにつっこんで下さった方がいたので、その理由を書きたいと思います。長くなるので、何回かに分けますね。よろしければ、おつきあい下さい。
 
 
今回、美容鍼灸をメインにしていこうと思ったのは、
 
師匠が美容鍼灸の達人だったからですキラキラキラキラキラキラ
 
私の師匠は、奥住知子先生という魔女ですドキドキ 普段、人間界で過ごす時は、東洋鍼灸専門学校の専任教員。また、日本一古いスポーツトレーナーの会社である「小守スポーツマッサージ療院」で、院長の右腕を務めていらっしゃいますキラキラ 奥住先生に鍛えられて、現在、「プロスポーツ選手のトレーナー」として活躍中のお弟子さんは数しれずキラキラ
 
その奥住先生の師匠が、「井上良太先生」という、知る人ぞ知るスゴイ方なのですが、(オリンピックに帯同されるのなんて序の口で、西武ライオンズ・浦和レッズのトレーナーもやってらっしゃいます。その他、都市伝説もいっぱい!!)、こんなエピソードがあります。
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

美容鍼灸には思い出があります。

師匠である井上良太先生(西武ライオンズ、浦和レッズ現トレーナー)の施術を拝見し、初めて美容鍼灸を知りました。気功の達人でもある師匠は手早く顔や手足に鍼を打つと、患者さんの顔の上に手をかざし気功術を施しました。すると、見る見るうちに顔の輪郭が変化し、鍼を抜き終わるとまるで別人のようになっていました。

『すごい技術だ!』と驚きましたが、なぜか関心を持ちませんでした。

 当時の私は鍼灸治療で難病を治したいと強く思っていました。そのため『師匠の妙技は確かにすごいけれども、美容であって医療ではない。』と感じました。

 

それから何年か経ち、再び師匠の美容鍼灸を拝見する機会がありました。そのときいっしょに見学していた人が

『先生、この技術があれば大金持ちになれますね。』

と冗談で意地悪な質問をしました。

それをさらりと受け流し、小さな声で

『腎臓が一回で治ればいいのだけどな。良くなる前に諦めてしまう人が多いのだよ。でも女性の患者さんに美容鍼灸をついでにやってあげると、喜んで通い続けてくれるのだよ。』

と言われました。

 

~略~

 

美容鍼灸は顔を変えるだけの小手先の技能ではありません。こころとからだを治す技です。

とても奥が深く極めつくせません。

より良い結果を出すべく、切磋琢磨の日々が今も続いています。

 

(川崎にある「しろくま鍼灸院」、熊谷貴之先生のページより)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そうなんですよドキドキドキドキドキドキ

 

美容鍼灸って、顔ばかりでなく、身体にも心にも効くんです♡

 

 

 

そして、日本に「美容鍼灸」という言葉が流行る、ずーっと前から、多くの方に美容鍼灸をしてらして、時には芸能関係の方にも施術してらっしゃる奥住先生に、

直接!!しかも2年間も!!ご指導いただいたんです!!

 

ですから、私と同じ2014年3月に卒業した鍼灸師、約5000人の中では1番

 

「私は美容鍼灸が得意だ!」

 

と、断言させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 
 
 
下の写真は母校「東洋鍼灸専門学校」の入り口にある、枝垂れ桜です♡
 
 
{57082403-2B6C-465F-AFD5-0C322C2A344F}