こんにちは!
 
潜在意識を書き換えて、望む未来を引き寄せる乙女のトキメキ
 

鍼灸師×SORAヒプノセラピストの阿部展子です。

 

 

Google社も経営に取り入れている「新常識」

 

「心理的安全性」

 

について書かれた本が出版されました!

 

 

 

乙女のトキメキ松村亜里さんの最新刊乙女のトキメキ

 

『誰もが幸せに成長できる

心理的安全性の高め方』

 

 

 

 

     【心理的安全性とは】

人は、「こんなことを言ったら、何を言われるかわからない」、「挑戦したいけど、失敗したら責められるから不安だ」といったネガティブな感情を持っていると、視野が狭まり、今、目の前にあることに対処することしかできなくなります。

人間が本来持っている、目の前の危機から生存や安全を守ることと、深く関係しているのです。

逆に「みんなが私のことを応援してくれる」 
「私も、やってみればできる!」
「目的を持って、自分で決めていこう!」
「挑戦することが、すごく楽しい!」  

というポジティブな感情を持てるようになると、視野が広がり、心を開き、安心して挑戦していけるようになります。すると、自然にスキルも高まっていくのです。~中略~

ポジティブ心理学で科学的に検証された、幸せを増やし持続させる行動習慣や要因として、たとえば人は、ほかの人と一緒にポジティブな感情をシェアすると、関係性が高まり、幸せになります。 心理的安全性は、幸せと関係のある要因の1つで、私たちが幸せな人生を歩むためのスキルなのです。
 ~下記の記事より一部抜粋~

 

 

亜里さんが解説された記事飛び出すハート

 

 

 

 

出版記念講演会に参加して来ました音譜

image

 

こちらの記事の続きです。

 

 

会場につくと、オンラインサロンの会員さん

が沢山いらしたようで、リアルオフ会のよう

な活気に溢れていました。

 

講演が始まると、亜里さんが3人グループ

で共通点を探すゲームや、自己紹介の時間

を作って下さったので、初対面の方でしたが

すっかり打ち解けることが出来ましたラブラブ

 

亜里さんは「心理的安全性を高める工夫」

をオンラインサロンでもされているそうで、

会員さん同士の仲の良さの理由がわかり

ましたニコニコそして、皆さんそれぞれが新しい

チャレンジをし、嬉しい結果を出されている

そうですキラキラ

 

サイン会は長蛇の列でしたが、待っている間

前後の方に色々とお話を伺えて楽しかった

です音譜

 

 

 

 

 

亜里さんの新しいブログはこちらです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロのメニュー始めました下差し