こんばんは流れ星


先日無事に七五三のお参りに行ってきました星



今回は娘ちゃんもいるので

ご祈祷はせず参拝のみ

前撮りもなし

ロケーション撮影のみの
シンプルなお祝いにしました☆


ボクちゃん5歳、娘ちゃん3歳を迎える年に
きちんとご祈祷をしたいと思いますお願い




箕面の勝尾寺へ✨



紅葉が美しく彩られていますもみじ





紅葉、晴天、祝日とあって
凄い人!!


車もやや渋滞していましたが
運よくそこまで待たずに入れました車セーフ!
勝尾寺まで行く道が一通なので
車が渋滞するとそこから逃げられない。。

私たちが帰る頃、お昼過ぎは恐ろしい渋滞に
なっていました🚐🚐🚐雷
紅葉シーズンの勝尾寺へ行く時は
午前中に向かうことがマストです!
おそらくお正月も大渋滞になりそうですね💦



早速紅葉とボクちゃんカメラもみじ




家族ショットカメラ



ボクちゃんの袴はレンタルしました☆

着付けはご近所の着付け師の方に
出張でお願いしました🙏☆
ボクちゃんと私を丁寧に
着付け+へアセットしてくださいました✨
なんと寝癖がピンとはねてた娘ちゃんまで
クシで綺麗に整えてくださいました!←オカンがやれよ


袴が届いてから
「カッコいい!早く着たいー!」
とあんなに楽しみにしていたのに

いざ着付けしてもらうと
「キツイー!」


と行く前からグズりだす滝汗滝汗滝汗



行きの車の中でもグズグズで
これはヤバい、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でもそんなことはオカン想定内真顔OK



友達からもらったゴードンラムネ持参で
一粒一粒あげながら撮影しましたニヤニヤキラキラ
ナイスなラムネをありがとうー!♡



兄妹ショットカメラブルーハーツラブラブ
↑こんなかんじでほとんどの写真が
口の中にラムネ(笑)




勝尾寺といえば勝運のダルマさんがズラリ✨


お散歩中はスニーカー↑

「ダルマー!ダルマー!」
とボクちゃんも喜んでいて
だんだんお散歩も楽しんでくれました☆
フゥー💦でも口の中ラムネ(笑)


「ここにもダルマさんいるよー!」




娘ちゃんとダルマさん✨
ダルマさんと同化しちゃった!(笑)




紅葉が本当に綺麗でした✨

私は母の着物を借りました☆
最後に母が着たのは私の卒園式らしい!


撮影は我が家のカメラマン主人カメラキラキラ



普段私の写真は絶対いらんー!
と主人に遠慮しているのですが


せっかくの着物姿なので
この日はちょっとだけ
私も撮ってもらいました☆


モザイクがあるから出せる写真。


とくに予定がない日は
楽な格好に適当メイクで公園やスーパーへ
行くのがほとんどなので


和装してきちんとメイク、へアセットして
お寺をお散歩するのも

身が引き締まり

少しだけ

ほんの少しだけ

凛とした気持ちになれましたブーケ2


子供といると
どんどん前屈みになるし

自分のことは後回しになるので

たまにはピンと背筋を伸ばして


所作を意識するのは


女性としても


子供たちのお手本になる親としても


大事なことだなぁ✨


帰ってから着物を脱いで
「部屋着最高ー!!」
と叫んでしまった自分に反省です笑い泣き



そんなん書いてる今も
楽チンなパジャマ姿でめっちゃ寛ぎながら
ブログ書いてますニヤニヤ💦




ちょっと話がそれましたが(笑)



ボクちゃん
七五三おめでとう拍手ドキドキ

ここまで元気に育ってくれたことに
感謝です✨

これからもスクスク成長できますように🙏✨



帰ってから
「(ボクちゃん)○○○カッコ良かったね!」
と嬉しそうに写真を眺めてくれたので


グズった時はどうなるかと不安でしたが


記念に残るお祝いが出来て
良かった良かった✨😊