ラブラブ暖かくなると『そろそろおオムツをはずそう』と

考えるママやパパは多いのでは ないでしょうか?

 

虹オムツを外すには 3つ条件があるのです

 

上差し一つは 歩ける事

【理由】

歩けないと いちいちママやパパがお子さんを

トイレまで連れて行くことに なりますから

歩ける事が 条件の一つ

 

上差しもう一つは 『おしっこ』『うんこ』って言える事!

ラブラブ言えなければ

お子さんが 『おしっこ』 『うんこ』サインをだして 

例えば 落ち着きがなく動き回る お股をさわるなど・・・

親が 『おしっこ』だな 『うんこ』だな とわかる事

 

ショボーンわからないサポートできませんから・・・

 

上差しそして 一番大切な条件 3つ目は

ラブラブ膀胱におしっこを2時間は ためれるようになる事

 

ラブラブ卒業式も 映画も コンサートも 1時間半〜2時間です

 

ラブラブ1時間おきに 排尿をもよおしているようで有れば

頻尿で 日常生活に支障が出ます

 

ラブラブオムツ外しを開始しても 何度もトイレに連れて

行くことになるので 親も子も大変です

 

膀胱機能が熟すのを 待ちましょう

 

ルンルンこの3つの条件が そろったら いよいよ オムツ外し開始です

 

・・・助産師chiyoから一言・・・・

コロナ自粛中に 配信した【さよならおむつ!チャレンジ講座【1】から【21】最終章 

おむつ外しの講座ですが 軽く修正して更新しました。

再度読まれることになる読者様もいらっしゃるとは思いますが

良いなとか参考になると思われたら 

知人や友人に私のブログを紹介していただけると 嬉しいです。

私のブログが 一人でも誰かの笑顔や前向きに生きる力になればと

願いを込めて配信しております。

 

【私のお勧めのおまるです】

理由

おまるは遊び道具ではないので

シンプルな物が良いのです

ハンドルがついていたり

動物の形をしていると

乗り物 遊び道具になってしまいます

 

おまるにも

補助便器にも

足台にもなり得る

3タイプが お勧めです