上差し 『おまる』と『補助便座』どちらがいいのか?と聞かれると

ラブラブ多くのママが 『トイレで直接 おしっこや うんこをして欲しい』

「できれば おまるを買わず『補助便座』だけで済ませたい『と

願うようですが

上差し私は『おまる』も『補助便座』も 両方あった方が良いと思っています

ラブラブもし買うなら『おまる』にもなり『補助便座』にもなり『足台』にもなるおまるが

一番良いと思います。

【理由は】

ラブラブ自分達のお家がアパートで ひと部屋しかないなら

トイレにすぐに間に合う距離なので 補助便座だけでも大丈夫でしょうが

ラブラブお家が広ければ 広いほど『補助便座』だけだと 

お子さんが『ママ!おしっこ‼︎』と 言った瞬間に ママやパパから笑顔が消えて

真顔になって トイレに向かって お子さんと ダツシュする必要があります。

慌てるように ズボンや下着を脱がし 慌てるように『補助便座』に乗せた瞬間

『補助便座』がグラッと動いて 体がバランスを崩したりしたものなら

お子さんは 恐怖で それをきっかけに 『トイレには行きたくない』と言い出すかもしれません。

ラブラブトイレの介助は 穏やかに行わないと 落ち着いた空気の中で行わないと

成功には導けません。

ラブラブおまるは家中の あちらこちらに 持ってゆけるので 

お子さんが『おしっこ』と言っても トイレにまで駆け抜ける事なく

その場所でトイレ介助ができます 小さくて小回りも効きます。

ラブラブ食事を作っている時は 台所のそばに置き

テレビを見てる時は テレビの部屋のそばに置き

余裕を持ってトイレ介助できる 空気が必要です。

ラブラブお子さんが 早めに 『ママ!おしっこ‼︎』と教えてくれるようになり

トイレまでダツシュすることが 少なくなったら

『補助便座』にしてトイレで おしっこ介助をするとか

トイレまで誘導できる余裕が ない時は『おまる』にするとか  

臨機応変に 『おまる』と『補助便座』を使い分け

最終的には トイレでおしっこやうんこが できれば良いと 思います。

上差し余談ですが  子どもは ママやパパに かまってもらいたくて

『ママ!おしっこ‼︎』と言う時があります

ラブラブママやパパが電話してるとき 

お友達と楽しくお話している時

夢中でドラマを見ている時  『ママ!おしっこ‼︎』って言うことがあります

親は 最初は 嬉しくて

『あら!おしっこって言ってくれたの』と夢中でしていた事をやめて

トイレに子供を誘導して おしっこ介助をしますが 

子供が キョロキョロあちらこちらを見て 『おしっこ・・・でない!!』と言われたら・・・

それが 連続3回も続けられると さすがに イラッとします。

ラブラブ子供は 自分のことを かまってほしいときに フェイントをかけて

親の気持ちを 自分にむけようとします・・。

ラブラブその時も  自分が夢中で何かしたい時も そばにおまるを置いておくと

何度 子供からおしっこフェイントを お子さんにかけられても イラッとせずに対処できます。

 

・・・助産師chiyoから一言・・・・

コロナ自粛中に 配信した【さよならおむつ!チャレンジ講座【1】から【21】最終章 

おむつ外しの講座ですが 軽く修正して更新しています。

再度読まれることになる読者様もいらっしゃるとは思いますが

良いなとか参考になると思われたら 

知人や友人に私のブログを紹介していただけると 嬉しいです。

私のブログが 一人でも誰かの笑顔や前向きに生きる力になればと

願いを込めて配信しております。

 ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

さよならおむつ!チャレンジ講座】おむつはずし講座

ライブ講座をご希望  講座の問い合わせは下記のアドレスへ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePehNGrmCcnpQliYmJkK-m0GRw-FmpF4ayHTfqjrrYCKwL0A/viewform?usp=sf_link

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

流れ星【私のお勧めのおまるです】

ラブラブラブラブ理由ラブラブ

おまるは遊び道具ではないので シンプルな物が良いのです

ハンドルがついていたり 動物の形をしていると 乗り物 遊び道具になってしまいます

 

おまるにも 補助便器にも 足台にもなり得る 3タイプが お勧めです