・・・助産師chiyoの独り言・・・

えーん コロナの緊急事態宣言が告知されたのは 2020年4月7日

その日から 私が週に3カ所 行っていた育児相談室は閉室

都内で定期的に行っていた子育て広場や

家庭支援センターの講座やイベントも全て中止となりましたえーん

虹そして6月23日朗報が・・・7月から

私が週に3カ所 行っていた育児相談室の再開の連絡。

『やったーやったー音符』状態・・・。

ハート都内で定期的に行っていた子育て広場や

家庭支援センターの講座やイベントも全て再開する予定です。

再び『夢見る天使ちゃん』に会えるかと思うと

『めっちゃ嬉しいですピンク音符』『ワクワクしますピンク音符

ハート私の『ブログ』や『YouTube助産師chiyoちゃんネル』は

私の講座に参加してくださったママやパパ

育児相談室に通ってくださっているママやパパも

愛読してくださっている方がいるので 感謝です。

ママやパパ達に 相談室や広場で再会できること楽しみにしています音符

ハートいつまで自粛するのか 見えない中で『心身共に腐りたくない』と

20年前から

自分のホームページを育児雑誌のようにしたいと願いつつ

出来なかったことに着手することにしました。

ハート27年間行ってきた子育て講座の内容を

ブログやYouTube(助産師chiyoちゃんネル)に公開することに決めて

一日2項目はアップすると決めて 有言実行してきました。

ハート『心身共に腐りたくない』と・・・

ほとんど人がいない時間帯。 電車もがら空き時間を選んで

大好きなボクシング・・ジムで ストレッチや筋トレなどなど

週に3日はでかけてリフレッシュしました(まことに良い時間でした)。

朝は 早朝に起きてブログを 2項目 書き込んだり

ハートだらだらと過ごす時間。

人はこんなに寝れるのかと 自分でも驚くほど 爆睡したことも・・

ハート自分軸を確認し。グランディング力を高めたいと

自分を見つめ直し 自分の心(魂)と向かい合う時間も

十分とれた気がしました。

『今後 私の魂はどこに向かっていきたいのか?』

『何をしたいのか?』が 確認できた気がしました。

ハートコロナの緊急事態宣言で 多くの方が 

今の自分のあり方を みつめなおしたのではないでしょうか?

収入が途絶え 不安で ネガティブに魂を萎縮させてしまった方もいれば

『踏ん張れ自分と!!』未来を信じて奮闘されている方も

いることでしょう・・

ハート私は 7月3日からお仕事がスタートです。3日まで

後5日間で『乳幼児の生活リズムとしつけ』の講座内容を

全て 出し切りたいと思います。

『乳幼児の生活リズムとしつけ【1】』から書き始めた講座の内容も

『乳幼児の生活リズムとしつけ【44】』まで やってきました。

後【10項目】ぐらいはあると思うのですが 頑張ります。

ハート『乳幼児の生活リズムとしつけ』講座は 

通常 質疑応答もいれて 1時間から2時間ぐらいなのです。

【54】項目も1時間から2時間かけて話すことは無理なので

本当の講座は 事前アンケートをとっております。

ハート参加希望のママやパパから

『【乳幼児の生活リズムとしつけ】講座で何を聴きたい!?』

『子育てで 今 何に悩んでいるのか!?』事前に聴いて

それをもとに 講座の内容を決めます。もちろん

主催者側(子育て広場とかNPO団体とか)の希望を含めて 時間配分します。

ハート目的は 暗い顔して講座に参加したママやパパが

『講座後 笑顔で帰ること!』

『子育てが少しでも 楽しく前向きになっていただくこと』が願いなので

講師側の 一方的な講座は しておりません。

ハート最後に

このコロナの感染の自粛解除が 車のエンストのように

自粛 解禁 自粛 解禁と

息が 詰まるように 続かないことを祈るばかりです。

 

ルンルン私の講座を ライブで聴いてみたいと思われた方は 講座依頼 お待ちしております流れ星

【乳幼児の生活リズムとしつけ】ご希望 問い合わせは下記のアドレスへ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePehNGrmCcnpQliYmJkK-m0GRw-FmpF4ayHTfqjrrYCKwL0A/viewform?usp=sf_link