ラブラブ結婚することで 一緒に生活をすることで

今まで 見えなかった二人(夫婦)の価値観 衣食住の物事の考え方が

はっきり見えるようになり シェアしあうことでより豊かになる関係もあれば

心が 揺れ動くというか揺さぶられるという表現の方が良いでしょうか?

喧嘩がふえ 離婚するケースがあります。

ラブラブ夫婦だけの時は とても仲が良かったカップルも

子供を産んだことで 子供を育むことで

今まで 見えなかった二人(夫婦)の価値観 衣食住の物事の考え方が

はっきり見えるようになり シェアしあうことでより豊かになる関係もあれば

心が 揺れ動くというか揺さぶられるという 表現の方が良いでしょうか?

喧嘩がふえ 離婚するケースがあります。

ラブラブ理由として『自分の時間やお金が子供に奪われてしまう事の苦痛』

『愛する妻(夫)を子供に奪われてしまう気持ちが芽生え子供に嫉妬して 

夫婦間に不協和音が生じるケース』『子を産んだことでの経済負担』

『様々な理由のセックスレス』などなど 離婚する原因は 10人10色です。

ラブラブ『命を育む』『命を育てる』という行為は同じでも

お子さんを育む環境は多様化しています。

夫婦の子育て 里親さんの子育て 同性愛者の子育て シングルさんの子育て 

祖父母さんの孫育て 養護施設やグループホームの養父母さんの子育てなどなど 

ラブラブ時代的な変容で (震災・地震・洪水・濁流・コロナなど)生きることへの価値観

子育ての環境 価値観 がここ数年ですごく変わってきています。

ラブラブ与えられた環境で 変容し 多様化する時代の中で どう命を育むか?

個々がしっかり 自分の心(魂)に問いかけ 歩くしかないですね・・・

ラブラブ多様化のすすむ子育ての環境 『実母』か『育ての親』かの時代ではなくて

『自分が産んだ命』と言うことより 個々 大人達が

『授かった命』を『預かった命』『出会った命』を

どう育み、どう育てたのかが 1番大切だと思うのです。

『多くの人の手を借りても良いではないですか』‥そう思うのです。

ラブラブ『授かった命』 『預かった命』 『出会った命』に 

大人達が願いや想いを込めてどう育んだのかが1番大切だと思うのです。

ラブラブ家庭でお子さんを育む行為は お子さんのために

自分のお金や時間を無償に提供することに喜びがあって健全なのですが・・

ラブラブ親自身が 育てる側の心の成長が未成熟だと

心というべきか 愛の器と言うべきか そこがヒビ割れている状態なので・・・

未完成なので 自分の物欲 愛欲を満たしたいことが先行します。

『育ててやったのだから・・お返しを求める』

『自分のエゴを満たす 満足させるための子育て』となります。

ラブラブ『お子さんを愛したいドキドキ 育みたい』愛情豊かな心があっても 

経済的に厳しければ 生活に疲れて果てて 気力を失っていきます

度を超えてしまうと 子と共に死を選択するケースもあります。

ラブラブ『命を育む』 『命を育てる』という行為は 家庭だけではなくて 社会の中にもあります。

専門職が 後輩や生徒さんを育み 育成する

教師が子供達を 育む 育成する

会社で部下達を 育む 育成する

ラブラブ何が言いたいかというと 『命を育む』 『命を育てる』という行為 

『子供達を育む』 『命を育成する行為』は 想いや願いは 

家庭も 社会も 同じだと思うのです。同じであるべきだと・・・思うのです。

ラブラブ一人でも成熟した大人が

未成熟のまま子育てしている 親をサポートして育み育てる。

ラブラブ成熟した大人(家庭)が 健全な家庭を築き 子供を成熟した大人を育てる

ラブラブ人として『成熟』とは何なのか

自分軸を持った人 グランディング力の高い人を育てることではと思うのです。

ラブラブ小さい私に何が出来るのか

自分の与えられた場所で 自分ができることを

こつこつやっていくしかないのですが・・・・

まずは 自分の自分軸とグランディング力を高め 

心身健康に保つ努力をして 自分がパワースポットのように

誰かを癒やせる存在になりたいです。

 

ハート私の対策が ベストだとは言えないかもしれませんが少しでも対処法のヒントになればと思います。

【乳幼児の生活リズムとしつけ講座】

ご希望 問い合わせは下記のアドレスへ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePehNGrmCcnpQliYmJkK-m0GRw-FmpF4ayHTfqjrrYCKwL0A/viewform?usp=sf_link

ルンルン私の講座を ライブで聴いてみたいと思われた方は 講座依頼 お待ちしております流れ星