ラブラブ助産師として
看護師として
生と死に携わり
27年間子育て支援をして
乳幼児に関わって思うことは
ケアマネージャーの資格が欲しくて
1年間どっぷり介護の世界にいたこともあり
思うことは
 
ラブラブお腹にいる時から
赤ちゃんには心があると言うことです
乳児も幼児も心があると言うことです
お年寄りにも
心があると言うことです
自己表現することができない人たちも
心があると言うことです
 
ラブラブどの人にも 喜怒哀楽があると言うことです。
 
ラブラブ全て 自分中心に  
自分の思い込みで 相手に心がないように
自分以外の生き者は 物のように 
所有物のように
接することで 問題や歪み 
不協和音が生まれる。虐待や殺人が起こる。
心が痛む事件や世の中(世界)の動向を
耳にしたり 目の当たりにみて
無力をかじることは多いですが
 
バーチャルリアリティが進んでも
パソコン アプリ ゲームが進化しても
 
全てのものに 心がある教育は
お腹に赤ちゃんがいる時から
ママやパパの優しい声や
手の温もりで伝えてあげて欲しいです。
 
『自分自身』が『お子さん』が
機械に操られないように
機械に依存しないように
せっかく与えられた
大切な命の時間を機械に奪われないように
 
自然と調和しながら
自分軸 グランデイング力を高めて
『生きてきて 生まれてきてよかった』と
言える死に方がしたいですね
 

 

 

ハート私の対策が ベストだとは言えないかもしれませんが少しでも対処法のヒントになればと思います。

【乳幼児の生活リズムとしつけ講座】

ご希望 問い合わせは下記のアドレスへ

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSePehNGrmCcnpQliYmJkK-m0GRw-FmpF4ayHTfqjrrYCKwL0A/viewform?usp=sf_link

ルンルン私の講座を ライブで聴いてみたいと思われた方は 講座依頼 お待ちしております流れ星