ハーバリウムやってみました♪ | とわちんのブログ

とわちんのブログ

とわちん5歳になりました★
  だけど、まだまだあんぱんまん大好き。ダンス、外遊びも大好き!!!です。 おてんばで いばりん坊ですが、ぜひ仲良くして下さい♪

{03D5CBE9-F5F3-43A1-A0EF-1FEEC6F54D3B}


こどもHAPPYカレッジにて、
初開催となったハーバリウム講座。


親子でそれぞれ1本ずつ作ってみました!

小学生から、お子様連れの方やお姉さんなど、
はじめまして、の方ばかりでしたが、
先生の荷物から次々と出てくる
お花に、みんな目を輝かせて、ついつい笑みが。

ステキなお花に囲まれると癒されるのですね〜!

普段は女子力ゼロの私も、
思い思いに花材を選んぶ時間は、乙女な気持ちになりました。

ノスタルジックな色合いの方、
結婚式にありそうな色合いの方、
あえて詰めすぎないセンスの持ち主の方、
ピンク系と紫系でザ女子!て色合いの方、
大胆にサクサクと作っていく方…


{0393404F-8B25-4FFE-BB61-B72528598AFE}



それぞれの個性がいっぱいで、
私自身は綺麗に作れるか、まったく自信なかったのですが、
終わって並べてみると、どれも輝いて本当に素敵でした‼️

先生、優しく教えてくれてありがとうございました!
そして、赤ちゃん連れの方も、見守りさんがいたので、しっかり集中して楽しめたようです!


またご要望にお応えして、ハーバリウムぜひ開催したいな、と思います!