MONARUDAフォトセミナー | ~ナカヤマダイチノヒトリゴト~

~ナカヤマダイチノヒトリゴト~

埼玉県熊谷市 美容室 BEAREA 美容師中山大地のブログ
美容、仕事、なんでもない事、日々伝えていきたいと思っておりますm(__)m


先日



ついに、MONARUDAフォトセミナー行われました



【ACWSM  presents  MONARUDA photo creation】




ACWSMの会員メンバー10数名


僕のつながりの美容師さん10数名


合計22名


の美容師さんにお集まり頂きました🙇






MONARUDAのなかごっちゃごっちゃ笑笑







その中で、


モデルさんに協力してもらい、



中山大地がいつも行なっている



ヘアカタのような撮影と、



ちょっとひと工夫で



“らしさを感じさせる撮影”


にさせる。






モデル 
あすかちゃん


メイク
アシスタントまつだ

サポート
アシスタントなつみ






セミナーの内容としては、


カメラなど初めての方も多かったですし、


初心者向け



というようなコースでしたので、




●撮影をする目的

●いかに凝らなくてもできるか

●雰囲気の作り方

●実際の風景



そんなのをメインに。








細かいテクニックより、



カメラの操作より、





今そこに何が写っているのか?





見えてるものが美しいですか?






自分の目を疑うこと






そうです。目を養う。





それが大事で、イマイチときづけたら、工夫して、変えましょう。


人から教えてもらったことをやればうまくいくわけではなく、



自分で気づいて変えていける力が必要です





何が正解なのか?



その一例を知ることはとても重要



それを知って、そこに向かいながら



新しい方程式をつくれるまで掘り下げれたら




強い❗️






まず、



ナチュラル。




もうほんとに、




さっと!





でもポイントや、意識すべきところはたくさん伝えましたね^ ^





撮った枚数、、30枚くらい笑






全然撮らなかったー💦





そうです。




今回は、




喋りまくり



 




ん?




何かお気づきになりました?






(農家のおじさん、、、、




違います。





つもりです。










今回のテーマ





🇦🇪ドバイ、アラブ🇦🇪





2017年に完成した、

ルーブルアブダビの“光の雨”という、天井から降り注ぐ光


エミレーツ航空   世界一の航空会社ともいわれてます。その気品。上質さ。


それらをイメージソースに




ナチュラルの中にそんなテーマ性を昇華する






中山的思考








はいっ







🌹






“アブダビの光”





夕暮れ時か、


哀愁と、色気



静寂と、、、強さ。







 テーマがあるだけで



普通が普通でなくなります




僕はそんなところを伝えたくて






ストーリーが必要





女性はストーリーがあればあるほど、美しく、魅力的。





だから、



なんとなくかわいいをつくるんじゃなく、





奥ゆかしい、




深い



女性像を表現していきたい






それが中山大地的思考です







ま、


詳しくはセミナー受けた人にしか伝わらない






そんな感じでした❗️









来てくださった方々



ほんとにありがとうございました🙇🙇





また4月


やりますので告知しますが、


【4/10日火曜 昼頃】



二回目開催予定ですーー



ご興味ある方は、またの告知を



見張っててくたさいまし🙇🙏🙏



インスタでも告知してますからねー



どんどん進化していきます





🌹よろしくお願いします🌹






😊






来年度事業拡大予定!の為スタッフ募集!

2名!!


via モナルダノナカ
Your own website,
Ameba Ownd