憧れの人。 | ~ナカヤマダイチノヒトリゴト~

~ナカヤマダイチノヒトリゴト~

埼玉県熊谷市 美容室 BEAREA 美容師中山大地のブログ
美容、仕事、なんでもない事、日々伝えていきたいと思っておりますm(__)m


先日、定休日の火曜日に

埼玉の大宮にて、セミナーがありました。


これは、川越のサロンオーナーさんと、東松山のサロンオーナーさんとで合同で
ある先生をお呼びして行ったプライベートセミナーという感じで。




鳥取と広島にあるサロンのオーナーで
全国でも有名な

🌹齋藤 隆志 先生🌹


おしゃれで、上手くて、とにかく、齋藤さんがつくる作品の女性像が僕はほんとに好きでして、

僕が26歳くらいに知って、そこから勝手にSNS等で調べまくってずっとファンな美容師さんです。 






なかなか、近くでお仕事、作品づくりを見れることはないですから、


今回ほんとにこんな機会を頂けて僕自身嬉しいし、スタッフみんなにも見せれてほんと良かった😭

埼玉で!



とかほんとないから😭


東松山のサロンのオーナー中村さん、おはなし作ってくれてほんと感謝です🙇




カット、カラーして、

メイクして、


撮影。



全ての所作に柔らかさと丁寧さ。


その場でバランスみながら
要らないと思ったらすぐ切り捨てる大胆さとか

もう経験値とセンスでしかないと思います


引き込まれる数時間でした。

先生のブログ⬇️

埼玉セミナー | FAVORITE GARDEN | 齋藤隆志
火曜日は埼玉でセミナーでした。2回コースの1回目。 仕込みして撮影まで見せて2回目は撮影(撮るだけ)のコース 今回はモデルさんがトランクスヘアになりたいってことだったのでブリーチして 紫のマニパニを。広島に出店してからブリーチするの増えたな... 前髪の立ち上がりとかをめっちゃトランクス意識ですw ウェット版のトランクスを作ったあと ドライ版のトランクスを。ここでもまえがみの立ち上げをドラゴンボール意識w ピアス可愛かった あとはマッシュルーム的に そんな感じのセミナー 来月は撮影楽しみ 今日は米子出勤 さ 今日も頑張ります!!!!!




やっぺのあたまと齋藤先生

セミナーの前日にもスタッフに言ってあったのですが、




“絶対齋藤さんのヘルプもぎとるんだぞ!”


“どこのサロンのだれよりも早く!”


んで、

やっぺが撮影でのちょっとしたヘルプゲット❤️


いやね、


絶対そのチャンスあるから、


だれよりも、



一番近くで仕事みれるじゃん。



空気をほんの少しでも感じやすいじゃん




絶対それ、もぎ取った方が良いんだ。



だから、MONARUDAでやっぺがとってくれてよかった😊🌹

できなくても、わかんなくてもいいから、


とりあえず突っ込むことが大事





おれも、



秒殺の挙手で、




齋藤さんがいらなくなった(まだすこーし使える)MACのアイライナーゲットできたしw



ファンだからね。




(アイドルがタオルなげたらそっこー走る感覚)






とにかく、



ステキな気づきと学びでした。






また来月、二回目がありまして、



そこでは、

MONARUDAからは僕とたけしが


モデルさんを用意し、作品をつくり、


齋藤さんに撮ってもらう❗️




どんな風に仕上がるのか楽しみすぎる😍



かなり緊張するけど、



ぶん殴られるような気持ちで突っ込んできます!!






齋藤さんもはるばる、ありがとうございました!また来月よろしくお願いいたします🙇


...........




【recruit】

2018年中途採用&2019年新卒採用ともに、3名ほど募集しております。
2018/5/1と、5/7に19:00〜2時間程度、サロン説明会を実施予定です🌹
.

詳細や、質問などもDMでいつでも聞いてください😊
電話でも大丈夫です☎️【048-594-8007】
.
大っきい夢目指して一緒に頑張りませんか?✊🏻🌹
埼玉県熊谷市銀座2-18 
MONARUDA 代表 中山大地


via モナルダノナカ
Your own website,
Ameba Ownd