沖縄のレジェンドアーティスト

喜納昌吉さん。

彼の音楽は誰もが一度は

耳にしたことがあるだろう。


「花」「ハイサイおじさん」など

なんとなく耳にした曲。

誰が歌ってるのか分からずとも

記憶に残っている曲。


その喜納さんとお食事させて

いただける機会がありました。



喜納さんのお話は僕にとって

刺激的で絶大な影響を与えるものでした。

彼は音楽界のみならず、

日本の政界をも揺るがす

インフルエンサーです。


かつて、自民党に代わり

民主党が政権を取った時期が

ありました。

その民主党結党の立役者でも

あった喜納さん。

自身も参議院議員として

活躍されました。



当時の首相菅直人、鳩山由紀夫、

そして小沢一郎。

その中を取り持った喜納昌吉。

一時代を駆け抜けて

今なお音楽活動を通して

影響力を持ち続ける人。


僕はこの人のようになりたい

そう思える人物と

食事出来る機会を与えてくれた

今の会社に感謝。





喜納さんの代表曲、

花をカバーしようと思います。

いつかのライブで披露出来るよう

練習します^ ^




ビギンもカバーしてます。





towchi☆