振り返る。今年を(°_°) | 細目から見える世界。

細目から見える世界。

役者として活動しながら、
Toy Late Lie 主宰
萩原成哉(はぎわらなるや)のブログ。


みなさま。


年の瀬

いかがお過ごしでしょうか。。。


ここで、僕から皆さんに


どーしても言っておきたい言葉があります。










おはよう!!!!!!




はい、前置きはこれくらいにしておいて

今年をふりかえってみよーかと



1月…空飛ぶコーポレーション@ザムザ阿佐谷 キツツキ役
今年の始まりはコレでしたね。
初のダブルキャストが居る中でのシングルキャスト。
ゲネプロの後初日開けて
次の日にまたゲネプロが来た時は
吐きそうになりました。笑
キツツキという役は三面性のある役。
ハッカー、警察、さらに秘密組織。
演じててこんなに楽しい役は無かったなぁ!
{EB7A403F-80AB-4A40-B0AF-A02D1C1A2722:01}

そして、2月は脚本演出。
個室@上板橋新生館スタジオ
テーマは命。
役者にとって、めちゃめちゃ難しい作品だったんじゃないかなって思う。
色々と仕掛けた。
演出の幅が広がった気がするのです。この作品で。

{E72B5168-48A9-4F77-8A29-7E7ABD7D53E5:01}

3月…ちょいとビターな日曜日@笹塚ファクトリー 綿貫役
もうすぐなくなると聞いてずっと立ちたかった笹塚ファクトリーに立てた。
そして、演出家石山さんに出会えた忘れられない作品。
あんなに、クソクソ野郎だったけど、みんなが愛してくれて本当に嬉しかったな。
あ!饅頭食った毒で死んだ!
なんてセリフはもう言うことないだろーな(°_°)笑
{570B20C5-63E7-49BD-A55A-9A2E72C049F3:01}

4月…ナイゲン@新宿シアターミラクル どさまわり役
ナイゲンはね本当に面白かったと思う。
あんなに笑い声に包まれた事はないなと、両側お客様に囲まれて、2時間出ずっぱり。
なにより、おしっこしたくなった時が本当に辛かった。笑
そして、あんなにみんなが一方を向く中で、自分だけ後ろ向いてる感じというか進めないというか、辛かったなー。。。
{F628FB3C-26B1-4CCF-9761-83F7A5C32CC8:01}

5月…OLD NEON@BIGTREEtheater 山野忠役
来ましたね。山野さん。笑
45歳ぐらいの設定です。笑
最初聞いた時驚いたよね。
みんなが、年相応のホストの役とかホステスの役やってる中…山野さん。笑
千秋楽、出て行くだけで笑いが起こった時は、山野さん愛されてるなって。笑
{8BC07A5D-E7B9-4045-9CFA-EF7A947C9124:01}

6月は本番は無くて
7月…トランス@space雑遊 立原雅人役
もー、本当に辛くて辛くて辛かった。
セリフ多くて、不条理で、統合失調症で、演じてても自分が今何なのか、分からなくなるくらいだった。
でも、素敵な役者さんと、なにより演出板垣さんは本当に天才だと思う。
またご一緒させてもらえるようにガンバる。
{447320C2-2908-4B23-B647-420D3978E4E5:01}

8月9月…天満月のネコ@笹塚ファクトリー 弥太郎役
ダブルキャスト、2週間の公演。
初演を観ていたから、絶対に負けたくないと思ってやってたなー。
ここでも、素敵な演出、伊勢にぃと出会えた。
弥太郎は多分今年演じさせてもらった役の中で1番愛が大きい。
人情、いや、猫情にあふれた素敵な役でした。
{460414A8-2A45-4C8E-8F54-E4EC222FC242:01}

10月…不知森の神石@立公会ホール 山元光基役
初主演。
富ちゃんと、ゆったーと!
んー、大変だったね(°_°)
素敵なホールで、主演をさせてもらって、本当にいい経験ができた。
役も普段は絶対にやらないような役で、新鮮だったなー。
アドリブも珍しくいっぱいありました。笑
{B262B932-3DBD-4BE2-87B8-C614F1ED7463:01}

11月…稔@ザムザ阿佐谷 脚本演出
今年最後になってしまった。
ToyLateLieにとって
めちゃめちゃ大きな分岐になった舞台だと思う。
これが、ToyLateLieの代表作だと自信を持って言える。
なにより。
楽しかった。
創っていてこんなに楽しかった事はないぐらい、楽しかった。
{14976C4F-8B70-4A5F-8D97-E61F5E43BE01:01}

こんな感じの

1年でした!!!!

今年。

9本


目標は

10本

また達成できなかった。

フォロワー1000人も行かなかった。

ブログの更新もできなかった。

目標を何一つ達成できなかった。


だけど。


今年1年は得るものが本当に大きかった。

来年

しょっぱなから大きな勝負が待ってる。


楽しむよ。

最高の1年の幕開けへ!!!


{224BD094-DB67-49A4-8B3F-6497CF3F7F15:01}

{553947DA-BC67-49EF-BB46-D37D82F26DD7:01}

最後に。

2015年

本当に本当にありがとうございました。

応援してくださる皆様のお陰で、役者萩原成哉が存在できます。

何でお返しできるかわからないけど

素敵なお芝居を創り、見せる事しかないと思うので

2016年

素敵な時間をお届けするために

頑張っていきます。

来年も是非よろしくお願い致します。


よいお年をお迎えください!!!!!!