いつもネイルサロンBeをご愛好くださって
ありがとうございます💖💖💖


もう5月も半分終わりそうですね。

GWは楽しめましたか?


私はといいますと

スタッフが増えて

やることがたくさんあって

さらにはzoomでお勉強したり

セミナーしたり



とーっても毎日充実しています


これもネイルサロンBe
に来てくださっている

お客様のおかげです

とっても感謝しています

ありがとうございます💖💖💖


さてさて、私は先日のzoom会議で

たまーにででくる

mamaの会社の
会長さんのセミナーを聞いてました

(空き時間30分だけ😂笑)

余談で

あなたにとって、
1番のリフレッシュは?

という問い。


みなさんはどう考えましたか?

私はリフレッシュということをしに、

どこかへ行くこも

リフレッシュをしに
飲みに行くことも
(私飲みに出たりする時は、何か目的があって飲みに行きます!笑)


リフレッシュしに
なにかをする

ってことはしたことがないんです


そして会長が言われたのは

「1番のリフレッシュ、
それは達成です」

ん?

ん?

は〜ん💖💖💖💖


あー私まぢ
ありがとうって気持ちになりました笑


私毎日毎日その日の目標を決めてます


例えば
今日は6件

予約表を確認し、お客様を思い出し

どんな話をしようか

このお客様の好きなデザインは
こうだから

迷われた時はこれを進めてみようとか

そして毎日毎日

目標と達成を繰り返しているので


結果、
皆様ご存知のとおり

休みいらない

ってなります😊笑


なるほどー!わたし知らない間に

達成という名の

リフレッシュ

してたんだなー❤️❤️❤️


人のセミナーとかって

偏見や、固定概念が

ついちゃう

ということがない?


答えは

ない

です!!!

人の話でも、誰かのセミナーでも

誰かが書いた本でも

学ぶことがたくさんあるので


たくさん聞くし

たくさん本を読みます


ただ、それは

この話をきいて

この話を読んで

「自分はどうなりたいか?」

(何を知りたいか?)

イメージすること


それがないまま

聞いたり、読んだりする

のとでは

セミナー後、
本を読み終わった後、

レベルアップ度がちがいます


そして、その知識や、情報を得ただけで

その情報を全て

うのみにするのでなく

私なりの答え合わせを自分で

します


最終的に決めるのは
私です
ニヤリドンッ


身をもって経験中です💖


今日は私が
なんでお休みほし〜な〜

って3年ほど長年ならなかったのか


すこーし理解ができて

嬉しかったです‼️



でもね、でもね、

今、私ね

「休みほしいな」


って思ってます


それはなぜだろう?





みなさんも前までの考え方が

コロンっと変わる時

ありますか?


そんな時、どんなことが起こりましたか?


そんな時こそ

ステージが上がる合図ですっ✨


そんな気持ちも

ワクワクしてみてくださいっ❤️❤️❤️



今日もエネルギー
あげまーすっ
チューリップ




佐伯 鞠奈