こんばんは🌿



いつもネイルサロンBeをご愛顧下さってありがとうございます!!


最近すごく心に響いた言葉


みなさんに伝えたくなりました❤

←急になに笑



『今』は無理

ならいつなら無理じゃなくなるん?

って私なら突っ込みたくなる笑


今はね?

三年後の私は大丈夫かも?



ただね、今は無理。

ここで自分の気持ちを認める


なぜかって私の器が小さいから

そしてシメは自分にベクトルをむける



この言葉聞いてみなさんどう思いましたか?




私ね、こうみえて

やるって決めたらとことんやるタイプでして


もうかれこれ3年ほど

学んでいることがあって


突然今年に入り

というかたった何日か前から


学びたくなくなりました


嫌、いや、やりたくない


って反応


私ね、グレーなことが苦手なので

なんでも白黒つけたがってしまうのですが

(ほんとこれね〜笑生きにくい奴佐伯です笑)



グレーな気持ちでも頑張ってみてました


でもねやっぱり

ワクワクしないの。



そこに至るまでに色々あるわけなのですが


拒否反応ってやつですかね?笑


あんまりそんなことないのです。

だから自分でもビックリしたのです


でもね

この言葉をきいてね


今の私の器が小さいからね

今は受け止めきれない

けど

何日後か、何年後かの


わたしなら

大丈夫かもしれない


そして一度


身を引く


という技を覚えました❤

今から身を引くのでその結果はまだわからんの。

また結果でたら伝えます🌟笑




例えばこれってね

他にも活かせてね



大好きな彼氏がいたとして

その彼氏が浮気をしました


(男はみんな浮気するもんや)とか言わんといてね?そんなんはなし!それならバレずに墓までもってかんかいな

女の子は気付きます





みてみぬふりをしたり

いいようにごまかされたり

悲しい気持ちを一度しまい



また信じてみようとするじゃん?


仲良くいたいから

我慢して

努力するわけなんですが!


が!しかし!だよ?


やっぱり心のどこかでは

裏切られて悔しい

とか

大事にしてほしかった

とか

悲しいわけなのです


モヤモヤするよね?


思うよね?



だって自分は大好きで

大切にしてた人だもの


私が嫌なことされたら

悲しい気持ちなるのは当然です


(話し合いでモヤモヤがなくれば

別にいいんだよ?)



でもそれって相手がどうとかじゃん?


相手が、最低だった

相手が、悪い



確かに!悪い!

そうねんけどさ


そんなこと思ったら

憎しみしかなくて。


だれかのせいにすることで


自分を奮い立たせる

そのエネルギー


やめーよーーーー?自分のために


やめて!


そして角度を変えてみて!

自分に!


もしその時の私がね

もう少し違う自分だったら?


『ごめん!今の私は無理!私の器が小さくて受け止められない。』


そんなこと言えちゃう女やったら?


そして身を引く


そんな女やったら?


かっこいいよ☘



そんでさ、

ここからがおもしろいんだけどさ


自分の器が小さいから.今は無理。許せない今の私は。


そして距離をおく


を乗り越えた先ってさ



もうその人には惹かれない

わけなのです!



その時のことが

許せたり、受け入れられたりさ、笑い話になったり


自分のふところに少し隙間ができることで

過去の嫌な思い出が受けいれられるようになる。



そして


私達は


もうその一歩先へ

向かっているわけです❤❤❤


面白くない?



だから

その彼の魅力は

私達にはもうないわけです笑




今の私は無理。今はね。


その理由は

私の器が小さいから


←その理由がとっても大事


他人じゃない

自分にフォーカスです❤


そして3年後とかに会ってみて?

普通に話せたりするもんらしいよ?

至って普通に

1人間として


しらんけど笑


これってビジネスでも活かせれるんだよー!

私それで問題を乗り越えられそう❤


ありがとうございます


私のお母さんの師匠様



ちょっと肩の荷がおりた方いませんか?


私この言葉に

救われました



今はちょっと無理。今わね。なぜかって私の器が狭いから


使いたくないプライドがあったりしたけど



使ってみたら案外


すぐ自分がステージアップできます




やってみてください!



やってみたけど

モヤモヤする方おられたら

連絡下さい


次のステージをおくりますっ❤❤❤笑


未来設計

未来をみる

上書き保存


がミソ❤です!

一人で考えててどーしようもなくなったら


話そー❤❤❤❤❤❤




明日もエネルギーあげます🌟


佐伯鞠奈