こんばんはー🌛

いつもネイルサロンBeをご愛顧くださってありがとうございます‼


今日はちょっと悲しかった話〜



まん延防止措置が解除されてから


私たちFamilyも

近くのお好み焼き屋さんへ


初めて行きました


歩いていける距離にあってね


こじんまりとしてて

すごく雰囲気があって



一度行ってみたかったんだけど


一見さんお断り系かとおもって、、、、


足がおもく、、、笑


でももう一ヶ月ほど


外でご飯食べるの我慢したので


疲れてきたわ!


外食したいわ!えーん


って思って


頑張ってそこへ向かってみたんです



そしたらね、


そのは夫婦でされている

お店で


無愛想なマスターと


ちょっと無愛想なお母さん



ん?組み合わせが斬新すぎる


どっちも無愛想って珍しい笑


でもね、うちのおチビ圭ちゃんの

「ポテト大盛りできますかー?」

(ボテトの大盛りはメニューにない笑)


って声に


「。。。作ってあげるわ〜

って答えてくださるマスター




歩いてきたから

お酒も飲もーっとって思って


ハイボール注文してて


お店に

きたのが19時前でした



ここから事件発生!


19時半過ぎの出来事。


我が家のアイドル圭ちゃんは

ご飯食べ終わると


すぐ「ごちそうさまでしたー!まま早く帰ろう」


っていいます笑


でも私今ねハイボール二杯目頼んだところでね


まだ一番食べたかった

だし入り卵焼き


きてなかったのー


そんでね、けいやに

「これ食べたら帰ろう」って言ったわけなんだけど


5歳になった

ユニークな彼は


お店のちょっと空いたスペースに行ってね


だんしんぐ

ダンシング!

dancing

して盛り上がってたんです


(一人で)


あ~やだな。


って、、、

言うこと聞いてもらえず。。



せめてもう少し


私にご飯食べる時間を、、、、、

って思って


そしたら娘もダンシングしだしてね。。。



あーもう帰ろって

思ってね





そしたらね


お店のちょっと無愛想なお母さんに



「ここお家じゃないからね、静かにしてね」


って言われました笑


わ〜ん。。。

すみません。本当すみません。笑



けど?さ!!


心ではさ笑



いやいや、お母さんよここ一番の


大きい声で笑笑笑笑


お母さん、大きい声でるんかいな笑


さっき注文取ってくれたとき


声小さすぎたのなに?笑


とか思ってさ。はい。すみません。



お店の中私たちのみ。

他のお客様0

きて30分

未就学児

誰にも迷惑かけずに

一人でダンシングナイト


私がお店の人ならこんな時どーするだろ?

みなさんはどうする?




お母さん。


だし巻き食べたら帰るからさ


まだきて30分しか経ってないよ?


私毎日さ

この野生人たちと一緒にいてさ


ちょうつかれてさ

ご飯食べに来たくなったんだけどさ


だし巻き食べるまでの

時間でいいので

その時だけ

許してはいただけませんでしょうか?(´;ω;`)


結局ね

だし巻きをおいしく

いただけるような


心の余裕が私にはなくて

だし巻き食べずに


すぐ帰りました。

その場を去りました笑


私の得意なこと

何も言わずに去る


風の如くサリーヌ笑



帰り道泣きました


泣きながら子どもたちと走りました笑




せっかく食べに来たのに


せっかく美味しかったのに


なんか悲しくて。



教えてくれたんだと思うよ

お母さんもね

圭ちゃんに教えてくれたんだと思う。



わかる。


私も

一人で頑張ってます


後ろめたい気持ち

抱えながら


育てていかなきゃ行けないし


お酒だって飲みに行きたいし

彼氏だってほしいし

デートだってしたいし

たまには一人で大の字で寝たい

一人でゆっーくり

お風呂に入って

一人で本なんか読んだりして

インテリ気取ってみたい笑



今は


自分のことは我慢する



自分で決めてることなのに


なんかすんごい悲しくて



ちょっとだけでいいから

せめて

私にもおいしく


ご飯食べる時間がほしかったな(´;ω;`)




この経験がめっちゃ

後から私を強くするんだ


って思って頑張ろ。



しばらくまた

ご飯行けないな〜


おうちごはん


頑張ろーっと❤❤❤


明日は何ご飯にしよー?

考えるだけでも大変だよねー。


みんな頑張ってる!!!



泣き泣きな一日でした



あ〜ほんとに悲しかった〜笑



聞いてくれてありがとうです❤❤❤


明日もい~っぱいエネルギーあげまーす🌟


⚠お香たきました笑


(人に優しくありたいなって

私改めて思ったので

私のレベルあがった❤

ありがとうございますお母さん。

もう今は行きません!笑)



人生何を得るかじゃない

もう30代からは、何を捨てるかです!



↑30代はちと早いらしい笑40代からって言ってた気がするうちのじーちゃん


距離をおく

すんごくいーよ🙌

参考にしてみて下さいませ❤



佐伯鞠奈