いつもネイルサロンBeをご愛顧下さってありがとうございます❤❤❤

ご存知の通りわたくし子供が3人おりまして。
小学校5年生と、2年生は
競技ドッジボールをしています!

そのため、習い事のたびに
サロンをお休みいただいて

私ママ業もやらせてもらって
ほんっとに感謝していますっ! 

今日もお休みありがとうございました❤

11月27日に全国大会がありまして。
その前に富山県のドッジボールのチームの皆さまが

大会をひらいて下さいました。


送迎の車の中で

「今日の試合は絶対に負けたらだめ」
って口を揃えて選手が話してました。

私の送迎の車の中は

きっと変わっていて、、、笑

歌を歌いながら

作戦をねりながら

強制的に今日の目標を言わせられます笑


そんなことはどうでもよくて。

富山県それぞれのチームカラーがあって〜

守備に強いところ。
攻撃に強いところ。
とにかく楽しむところ

アタックス(所属チーム)はというと
なんだろ?
挨拶ができるチーム?笑

とびっきり目立つ選手もいないし
とびっきり守備が強いわけでもない
とびっきり攻撃が強いわけでもない



でも強い。

それは選手が色んな選手になれるから
なのかなー?って感じました。

2021アタックスの魅力を熱弁します〜笑

魅力その①
チーム全員のドッジボール


うちの息子、成長痛がひどくて
膝曲げられないんです

最初そんな息子を見てモヤモヤしてたわけです笑
私がっ!笑

でも思ったん!

当たるならその何倍も当てれる選手になればいい
って!

誰に何を言われても
当てれるならそれでいい

そして最初は
仲間にまで「お前すぐ当たる」って言われて
泣いてました笑

「そんなんで泣くな!とれんもん。己の弱さを認めろ。でもその何倍も当てれる選手になればいい。」

得意なことをのばす。
ほめちぎる笑笑笑

他の守備は得意な子がフォローしてくれるんですね。

実際にみてて、
今日息子が当たりかけたボールを
取りこぼすことなく隣の選手がフォローしてくれてました


計4回も笑
だから息子はセーフ!

その何倍も当ててます
アタックできない子の分まで
アタックスする

そして魅力その②
アタッカーできる選手が6人もいます!

これが全国に通用するのかしないのか?
今から楽しみです❤❤❤

全国前なのにいーっぱいーっぱい
課題がみえてきて

言いたいことは山ほどあるけど

監督に

「お家は選手の逃げ場にしてあげてください」って言われているので

心に秘めて置くことにします笑


最大の魅力③
保護者がいい人ばかり
まぢほんと。これはやばめ笑
子供に期待するわけでもなく
子供が思いっきり楽しめるように
協力すること

だけじゃなく

親もまた、楽しんでいる方が多い❤❤❤

アタックスの親で大きな会社にしたら絶対お金もちになること間違いないでしょう並です笑


そんでドッジボールを通して思ったこと。

ネイルサロンBeってどんなネイルサロンなんだろう?

艶とフォルムが美しいのに
終わる時間が早い
そしてデザインは何でもできます!
おまかせも得意、持ち込みデザインもオッケー
オールマイティ目指してます!

これ私個人的に得意なことです。



ではチームでは?

わーーーーわ!なんだろーーー!?
明日ミーティングなんでスタッフに聞いてみよーっと


そしてまたドッジボールに話を戻したら。
あんなワクワクドキドキ
いきいきしている子どもたちに

出会わせてくれて本当にありがとう

純粋にすき、たのしい、夢中
って気持ちには
なんにも勝てるものはない
って
改めて
思ったー!

今日も子どもたちにたくさん学ばせてもらいました❤

私もそのくらい、ネイルと
Beのお客様
子供いながらも自分の夢を持って頑張る姿勢のDoスタッフを
あいしてまーす❤❤❤❤



(全国大会前にしたネイル笑スペルを間違えるというミス笑)

明日もエネルギーあげますっ🙌
佐伯鞠奈