千葉県船橋市習志野台
UVレジン教授&トータルサロン
ToyBOXの大木愛です♡

先日、お友達のコペンカレッジ千葉校の
校長先生の岩永悠子ちゃんから、素敵なお誘いがありまして


コペンカレッジ


「プラ板×レジンの合わせ技ピアス」
                      〜コペンカレッジ 体験講座〜

に、参加して来ました

{2C871424-1621-4E39-8337-E4AA374BB44F}
出来上がった作品がこれ⬆️なんです♡♡♡


今回は、季節柄、まるでハロウィンパーティー🎃の様に会場を作ってくれていて、
ピアスの下絵も ハロウィンで用意してくれていました


用意してくれていた下絵でも、オリジナルで作っても良いとの事だったので、迷ったけど、
私は、オリジナルにしてみました
{244BC22F-09B9-4490-AF79-5ED495E45BC3}
今回の体験講座は、盛りだくさんに詰め込んでくれていて、
タグ作り🏷や写真撮影の仕方まで教えて下さいました!!!


「ToyBOX」のロゴを見たことのある方は、覚えてくださっているでしょうか?

ToyBOXの由来は、
子どもの頃におもちゃ箱を開ける時のワクワク感を思い出して貰える様なお店作りを目指して立ち上げました。
なので、ロゴが箱(ボックス)をイメージさせる書体になっています。


でもね〜。
アクセサリーには、華奢なロゴが合うんじゃないか!?って、ずーっと思ってた訳です。

漠然としか イメージ浮かばなかったけど💦💦


今回ね、ロゴの見本も何点か用意してくれていて、何故か あんなに出てこなかったのに、
あっさり、作れちゃいました

今度から このロゴ 使って行こうと思います
見かけたら、手に取ってみてね〜♬♬


{E1461CEB-9E7A-4007-A932-13E0EAB1E358}
最後のピアス金具を硬化中。


手描きだけど、
アップにしてもかわいいでしょ〜😍
{587C3C50-1136-42E9-93B5-C57DB91BF8C9}

コペンカレッジさんで用意してくれていた
小物やお菓子と一緒に💖
{DA282305-E0E3-4481-9A30-070E1C1E0FAF}
一緒に参加した皆さんの作品と撮ってもらってます
{F255903C-C64E-44B8-8888-40C16201273C}

ハロウィンは、一年で一番 テンションが上がる✨
そんな時期に素敵な企画に呼んでくれてありがとう😊
{4C028527-08CC-42BA-935E-7DF407692E43}

コペンカレッジ

色々な地域にあるコペンカレッジさん。

千葉校は、最寄り駅が松戸ですよ〜♬
駅徒歩3分とアクセスも便利!!

千葉県には、もう一ヶ所。
こちらは、船橋市の市場カフェさん。

どちらも素敵な空間なので、
ぜひ、コペンカレッジさんの体験講座などにも参加されてみて下さいね〜