千葉県船橋市習志野台
UVレジン教室&トータルサロン
ToyBOXの大木愛です♡


10月18日に、AsMamaママサポーター大木愛として、ToyBOXで開催した、

「ハロウィン🎃撮影会 & 冬の菌対策〜家族をばい菌から守る〜交流会☆お土産付き」


今回からToyBOXでのAsMamaの地域交流会では、ウイルスや菌対策にお強いエーザイ様が一緒に盛り上げてくださっています

なので、お土産には、
エーザイ様の「アレ」が参加者様全員にプレゼント🎁🎁🎁

{93745CE5-045A-430F-8363-D6FAB208894A}

10月は、18日・30日の2回 開催。

「ハロウィン🎃撮影会 & 冬の菌対策〜家族をばい菌から守る〜交流会」

なので、テーブルセッティングも
ハロウィン仕様に♬


エーザイ様からの全員プレゼントは、この中にあります

さぁ、どれでしょうね〜
{CC9B5B14-40AF-4CD7-B3F8-8D8BC47BEC56}
エーザイ様の商品は、先に書いていますが、
ウイルスや菌に強いです!!

でも、本当のところ 「抗菌」ってどうなの??

マスクにも使えるって?
口につけても大丈夫??

子どものいる場所で使っても良いのかな?

どこまで使えるの?

興味はあるけれど、それ、どうなのよ!!!



これから寒くなる季節です。
子どもがいてもいなくても、ウイルスや菌 気になりだす季節ですよね💦


大きな紙芝居をご用意してますので、
詳しく 楽しく 勉強しちゃいましょう

(決して真面目すぎる交流会ではありません。お菓子食べながら、楽しくね。笑)

でも、少しは真面目な雰囲気だったり
⬇︎⬇︎⬇︎
{6D9E2357-7D3B-4F1B-A102-B7D73F300144}

他にも、AsMamaの子育てシェアって?
どうやって使うの?
託児・送迎は、どこまで使えるの?
私も預からなきゃいけない?
預ける予定はないけれど💦
ママサポーターの仕事は?
どうしたらママサポーターになれるの?
仕事中、私の子どもはどうしたらいいの?
子育ては卒業してるけど。
シニアですが?
まだ独身ですが!?
子育ての話がしたい!!
育児に悩んでるのは私だけ??

などなど、近所に住んでる方の色々 悩みだったり、お仕事したいけれど 子どもがいて〜とか、行政に相談する程ではないけれど、ママ友もいないし、作る勇気はなくて💦 

とか、本当に 気軽に来てくれたら嬉しいです



🎃〜☆〜👻〜☆〜🎃〜☆〜👻〜☆〜🎃


この後は、思いっきり遊びながら、色んなマントや帽子に着替えて ハロウィンの撮影会


家の中が、ただいまハロウィン仕様🎃になってるから、どこで撮っても ハロウィンカラーがあります。

{165A3D71-A93E-4676-B4D3-2EAF697866B8}

自慢の手描きのハロウィンアートの前で
撮影会をしてくれて、本当に嬉しい😆


{DB071E92-55C6-4437-87DB-3B8D33A7E3D1}

参加者さん達、それぞれ楽しんでくれてたし、来年も またやりたいなぁ


来年の前に、まだ、30日 10:30〜があるから、
まだまだ 大木家は、ハロウィン🎃してますが、
とりあえず 今年のハロウィンは、思いっきり満喫してます!!


実は、もう明日の
「ハロウィン🎃撮影会 & 冬の菌対策〜家族をばい菌から守る〜交流会☆お土産付き」

当日、飛び入り参加も大歓迎

千葉県船橋市習志野台3丁目でお待ちしてまーす♡
(ご参加したい方に住所をお教えしています)

{542FB869-8D03-414B-8A74-EE52A659C972}

来年は、もっともっと大きいハロウィンの絵を描いてみたいし、
もっとたくさんの方とパーティーもしたいので、
近くのレンタルスペースをお借りして、
大人も子どもも仮装して、
(ハロウィン変身コーナーは、1人1000円くらいでヘア・シンデレラメイク・特殊メイク・ネイルとか用意したい!!)
会費制でデリバリーとかを利用した
お友達と一緒に参加できるパーティーを主催したいなぁ〜


そしたら、皆 来てくれるかなぁ〜♡

参加者様全員が 
「楽しかった(*≧∀≦*) また、来たい♡」
と、思ってくれる、皆がワクワク出来るToyBOXの交流会を目指しています。

まずは明日、予定が空いてる方は、遊びに来てね〜