千葉県船橋市習志野台
UVレジン教室&トータルサロン
ToyBOXの大木愛です♡

相変わらずの時々 投稿です爆笑

[金曜日のオレンジカフェで、
UVレジン  アルファベットを作ってみよう]開催報告。

5月10日に船橋卸売中央市場内 
市場カフェで毎週 金曜日14時〜15時で、
オレンジカフェに参加してます✨

今回のサンプル見本です。
半分 ラメ。 半分は透明な中に好きなパーツを入れてもらいました。

金曜日のオレンジカフェは、
主催で
カラダのスペシャリスト‼️
カエル🐸の整体院  咲蛙(しょうわ)の
宇田川先生の挨拶から始まります✨


今回は、参加の方も多めですし、
ママ友で講師見習いのかおちゃんも作品作りながら、サポートに入ってくれました^ - ^


レジン初めての方も 作ったことある方も、
それぞれに楽しみながら作っていただけましたよ♪♪♪


途中 少し長い硬化時間の合間に、
宇田川先生の本当に為になる 身体の話。

オレンジカフェは全国で開かれてます。
金曜日のオレンジカフェでは、
毎回、コンテンツと一緒に、
認知症予防や身体、脳などの話をしてくれて、
今回は、「脳と身体の痛みの関係」
を、わかりやすく説明。

「痛いところが悪いから痛い訳じゃない事もある。」
あれっ? 整体院で、そんな事言われる?
意外な話に、
みんな、真剣に聞いてますうーん

気になるでしょう〜照れ
毎回 宇田川先生から飛び出す話を楽しみに参加出来ちゃいます。


アルファベットが 個々のイニシャル分はなかったので、同じ型が良い人は じゃんけんしてもらったり、
ラメなどもシェアしてもらいながら制作すると、自然に言葉をかわすので、
いつのまにか みんなでワイワイ 賑やかな会になりますラブラブラブラブラブラブ

+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°+°

出来上がった作品達です✨✨✨


久しぶりにお会い出来た 作家さんでした( ^ω^ )


グリーンは、裏返すと フルーツたくさんです✨
この色は あの方です。。。
わかるかな!?


ラメとパーツのどちらの面をラッピングに入れたらいいのか⁉️
皆さん 悩みながらも ラメを選ぶ人多め爆笑


まとめて撮影してくれましたラブラブ

インスタにもあげちゃおう♡♡

作品 撮れなかった方も素敵に出来上がってました音譜音譜音譜

今回 参加出来なかった方は、
また、レジンの時にご参加くださいね〜♪♪♪

来週5/17は、
美人でとっても優しい
ウタタネの麗子さんの
「ピアノと歌」での[歌声喫茶]ですよ〜キラキラドキドキ

たくさん曲の入ってるファイルの中から、選んで みんなで歌いますラブラブ
上手い、ヘタよりも声を出して歌ってみる‼️が
認知症だけじゃなくて、アンチエイジングにも良いんです!!!


ぜひ、体験しにきてくださいね〜♪


私も 次男と一緒に参加予定ですニコニコ



<5/17金曜日のオレンジカフェ詳細>

<市場カフェ>

<カエル🐸の整体院 咲蛙>