「初めて」をする時に知識武装したい(と、旺メモ) | [ Ave Nao. ] I & me LOG.

[ Ave Nao. ] I & me LOG.

Happy宇宙系や心屋系やスピ系に興味津々(*´Д`*)ハードルは低く!そして飛ぶ!



旺メモ…φ(..)



・下手くそを楽しむ事

・正統より邪道から入るのがいい
  「正しい」に笑われる事を恐れない
脇から進んで行き着く本流があるはず

・だから「下手くそ」を始めて、笑われるのがいい
それを楽しくやる





初めてマトモな事が少し聴けた気がする(笑)






先週、やっと着物を着て出掛けまして。
「着てみたい✨」って古着物を買ったり、実家から貰ったりし始めて2年ほど。
「正しい」着物の着方は今だ分からないし、一式揃ってもなく。

子供が小さい事やらもあったけど
「着物の知識を持ってから、崩して着る」っていうのがカッコイイ気がして。
でも全然頭に入らないんだな(˙◁˙)パア

私は別に、正統な着物姿をしたい訳ではなくてー
「崩した」方が好きで。

でも崩して着てるって「知らなくて」「好き勝手やってる」みたいな

「着物を知ってる人にバカにされる」

って感じがめっちゃ強くあって。
バカにされないようにまず知識を入れて武装しようとするのだわ毎回。
でも知識は全然入らなくて、入らないと出来なくて
どんどん時間が過ぎていくー
(˙◁˙)パア






この間は、
着物用下着じゃなくてシャツとヒートテック着て
帯じゃなくて幅広ベルト
下穿きもガウチョで
おはしょりもなかってん


でも自分では良いと思って出掛けてて
めっちゃ気分良かったのよ

「とにかく一回、難しいのなしで『気楽に』着て出掛ける!」

っていう、自分のハードル下げるの一番の目標で。
「やっと出来たよ~✨」
って自分はすごく嬉しいお出掛けで。



で。



神社に行きましてね。
旦那と年明けて初めてのお出掛けだから、行きたかって。
参拝して歩いてたら
前方から「正統な」着物を着たおば様5人くらいが来まして。

その時に「ぁヤバい」って急に焦り
咄嗟に娘の方だけ見て、おば様たち見ないようにしてた(笑)

めっちゃ気にしてるんだなぁー
って、その後ずっとその時の気持ちを考えてた。


その後でイオン行った時とかは全然周りは気にならなかったし
寧ろずっとご機嫌で旦那に「今日の着方なんか気に入った!」って何回も言うた(笑)



今回の着物みたいな事たくさんしてたし、してるんだろうなぁ



そしてこんだけ「バカにされないように知識を」って思ってたのに




しっかり左右を逆にしてた(笑)
(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ










鏡を撮ってコレなので、右上になってる(笑)
流石にどっち上かは「知ってた」し、正直間違えてる人をバカにしてた‪のに!

 
やってる!
しっかりやってるぞ私!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


っていうのに、数日経って気付いて。
「うまく間違えてるやん私笑い泣き
って思いました(笑)


「いや、もう、ソコを既に間違えてるなら、もういいやないか(笑)」


って事やなー
うまくやってるわー
私!‎٩( ᐛ )و




いや、着物だけじゃないなー
色んな事、そんな感じやで!
っていう。
そんな感じで最初な感じでした。




メモ…φ(..)