2023.08.11:亀山ダム、家族サービス、自作ルアーで最大31cm含む3本 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。


VIogはじめました!】

今回の様子をまとめたVIogを制作しました。

合わせてご覧いただければと思います。



夏季休暇初日。本日は亀山ダム。

休暇予定を台風7号に大幅に狂わされ、

家族で協議した結果、

亀山ダムへ訪れる事となりました。


今回はつばきもとボートさんからの出船。

昨年のKDWカップでボート券を頂いており、

使い道を棚上げにしていたのだが、

今回家族で使う事となりました。

カケヅカさん、つばきもとボートさん

ありがとうございました!🙇‍♂️


【今回は家族サービス

さて、今回の目的は家族サービス。

子供の自由研究をメインに、

減水した亀山ダムの状況確認と、

ハードベイトチャレンジがテーマ。


中々のメチャクチャっぷりでまいった。(笑)

下の子は初ボート&初釣り&初亀山で

興奮しすぎて鼻血出すし(笑)

上の子はバックラッシュ連発で釣りにならんし🤣

いや〜まいった。(笑)

まぁこれも良い思い出である。😌


釣果の方は子供等の電池切れて

仮眠してるタイミングでパタパタと釣れ出し

自作ルアーで最大31cm含む3本。😓

子供に釣らせたいのだが💦




流石連休中のスーパーメジャーフィールド。

めっちゃ厳しい。

でも水質とエリアで見極めて

少ない時間ながらも釣れたからヨシとする。


【ものすごくマナー悪い釣り人がいた】

どこのフィールドでも必ず一定層存在する

世間知らずな釣り人。

10フィート艇を乗るから免許いりません。

ルールなんか知りません。

人の事なんか知りません。

バスを釣りに来てるだけです。

なんて思ってるのでしょうか?


行き交い航行も出来ない。

回避航行も出来ない。

マイウォーターも知らない。

目の前5m程度の隙間に入り込んで

ベラベラとデカい声で喋りながら釣りし出す。

トラブルの元凶になるので直せないなら

今後一切亀山でボート乗らない方が良いと思いますね。


免許不要艇乗ってるから

ルール知らなくても許させるとでも

思ってるんでしょうか


ボート乗って釣りするなら

最低限のルールくらい知ってから

乗ってもらいたいものですね。


見ていて不愉快ですし恥ずかしいですよ〜


【自由研究の感触】

子供の仮眠中に少し自由研究ルアーも投げてみたが

悪くはない泳ぎだった。

釣果は場所とタイミング次第だと思う。

後はキャスト練習させねば(笑)

これが1番の問題だった。🫣💦


【帰着撤収】

暑さもほどほどに昼で帰着撤収。

帰りにご希望のファミレスでご飯食べて帰宅。


次回の芦ノ湖釣行までにキャスト練習やらせないと🤣


【タックルデータ】

ルアー:時雨工房タイニーチャリオットSR

・シュリンプ


ルアー:時雨工房チャリオット55SR

・チャートギル


ルアー:時雨工房ラウンドチャリオット50SR

・シュリンプ2


リール:ZPI ALCANCE RG-C NS

ZELOS MCハンドル

ZELOS MC スタードラグ

ZELOS ZP IIIスプール

・オイル 低粘度㊙︎調合オイル

・ブレーキ オリジナルカスタマイズ


ロッド:STCROIX WOBBN_ROLL

SJGC65MLM


#亀山ダム

#つばきもとボート

#KDW

#時雨工房

#タイニーチャリオットSR

#チャリオット55SR

#ラウンドチャリオット50SR

#ZPI

#ZELOS

#ALCANCE

#STCROIX

#WOBBNROLL