第3回寂小の笑って・気付いて・ゆるむランチ会セミナー🍀

8名定員を超え、10名の方がご参加くださいました。

 

 
目を瞑っていますが起きてます!笑
 
セミナーでは、感情は筋肉に現れる。というテーマを取り上げワークを行いました。
例えば「悲しみ」

悲しみは、肺の働きを司る経絡にダメージを与えます。この経絡が弱ると、胸の外側の前鋸筋が硬くなります。
 
 
呼吸に関わる筋肉なので、当然ながら浅い呼吸になります。人間は「息を吸えない」「呼吸ができない」となると、不安感や焦燥感が募りやすい生き物なんです。
 
前鋸筋をケアし、鍛えていくことで胸が締め付けられるような悲しみが和らいできます。
 
その他「怒り」「後悔」「恐れ」などの感情についても解説とボディワークを行いました。
 
 
【 参加者様のお声 】

 

きよみ様
 
前回の忘れてる事が たくさんあり、勉強になりました。 
 
感情が筋肉に現れる。まさに、おしりの左側が痛い💦
最近、仕事で気を使うことがいっぱいありまして… 身体にでてるんですね〜  
 
呼吸法も覚えてることは続けていきます。 また、来月 よろしくお願い致します🥰 
 

 

かずこ様
 
本日はおせわになりました😃
今回の寂小講話!!楽しさ全開‼️
 
お陰さまで〈帯状疱疹〉嘘のように軽く済みそうです🎵 
 
2回目の罹患ですが前回は完治まで1ヶ月。しかも後遺症(神経痛)が半年以上も続きました~😅
 
参加してよかったです!
 
 
あきよ様
 
今日はありがとうございました。
生の寂小さん素敵でした。念願の生セミナーに参加でき楽しい一時でした。
 
自分の内面の弱さと強さに向き合い、身体を知り、深い呼吸が常にできるように。緊張を和らげる事の大切さを再度認識しました。
 
まずは呼吸‼️ですね。
 
 
 
感情が現れる筋肉「前鋸筋」に触れて解説中。
 
 

他にも「一霊四魂」(いちれいしこん)という魂のワークも行いました。魂なんて聞くと怪し~いと思いますよね(笑)

 

心は、天と繋がる一霊「直霊」(なおひ)と4つの魂から成り立つという日本古来の「心」の考え方であり、決して怪しいものではありません。

 

 

ちあき様
 
寂小さん初めての参加でした。
始まりに合唱にベルで気持ちが入りました。
 
生活していると何かと我慢をしなくてはならない事が多いです。
 
その感情の種類によって、悪くなる体の部分か違う事が分かりました。
 
自分的には生きていくのに我慢は必要だと思ってます。それを発散するには
①筋肉(体を動かす)
②感情(呼吸を整える)
ですね。
 
これを上手にわきまえて自分の内心につながり全てうまくいくようになります。
 
一霊四魂でも勇が1つもなかったので足らないものとして少しでも取り入れるようにします。

 

 
よしえ様
 
感情と筋肉の関係のお話が面白かったです。
 
また、一霊四魂の話は別の方から聞いたことがあり、途中から質問の回答の選択肢を「なるほど〜」と思いながら聞いてました。
 
「親」が多かったですが「勇」が次に多く、どの要素も持ってるとのことに納得できました。

 

 
このセミナーのよいところは、私が答えを導くのではなく、まさに自分で「気付く」ことなんです。気付きから「今の自分に必要なこと」「手放すこと」「大切なこと」が見えてきます。
 
心からのアプローチ&体からのアプローチ。どちらが入りやすいかも、ご本人次第です。
 
最後はペアになってのワーク。「はじめまして」の方同士が意気投合して仲良くなられることも多く、ご縁の場でもあります🍀
 
 
ワークが終わると…お待ちかね!「オレンジペコ」さんのランチ🍚
 
🦐も入って豪華&ヘルシー&美味しい~!
 
ペコさんのランチはメインの鳥肉のハンバーグに小鉢がつくのですが、これが毎回変わるので、何回食べても飽きません💕
 
 
5月は呼吸の講座があります!講座後は、もちろん!ペコさんでランチをいただきます。
 
☆体力ないけど運動をしないとヤバイ!
☆筋力や体力の衰えをヒシヒシと感じている
☆お腹の周りがスゴイことになってきた
☆呼吸が浅い
☆肩こり、腰痛が慢性化している
 
そんなお悩みも「みぞおち呼吸講座」で解消します!
気になる方はこちら!!
↓↓
 
 
埼玉県所沢市は遠くて行けない。大丈夫です!オンラインでも受けられます^^
効果はリアルと変わりませんので、「ウエストマイナス6㎝!」ご期待ください♫
 
 

 

    

その他の講座

 

~50代からのたるみ対策~

エイジングケア講座

 

 

 

2023年6月に活動がスタートした初心者の方を対象にしたダンス部♪

誰もが聞いたことがある曲に振り付けをして楽しんでいます。

 

 

【ダンス部の特徴】

・メンバー平均年齢は50代後半

・初心者でもスグに踊れる振り付け

・息がゼイセイ切れることはない

・程よい運動量

・前後に行うストレッチ&体のケアだけでも価値がある

・オンラインなので、レッスンを欠席しても好きな時に録画で視聴できる(視聴期限なし)

 

 

体験レッスン参加者様のお声

 

◆気持ちよく楽しく!素晴らしい会でした!じわっとかく汗が良かったです✨

 

◆見るとやるでは大違いでしたが、楽しかったです(*'▽')

 

◆楽しく汗をかけて運動不足解消!最高でした~!友人も誘ってみますウインク

 

 

ダンスチーム名は【AKD48!!】

AKD➡あきらめないで!

48➡フォーエバー!

 

 

いくつになっても

やってみたいことを諦めずに

気軽に挑戦してほしいなぁ~

という気持ちを込めて名付けました!!

 

 

 

 

【レッスン日程】

第1月曜日21時~

第4土曜日10時~

欠席しても、録画視聴が出来ます。

 

初心者向けのダンス。とはいえ、いきなり入会して始めるのは勇気がいりますよね。

そこで、安心して始められるように、体験レッスン会をセッティングしました♪

 

 

【体験会概要】

 

①日程

4月6日~21日まで複数日程ございます。

レッスン時間は30分です。

 

こちらのフォームから日程をご確認ください。

↓↓

日程を確認する

 

どの日程も都合がつかない…

という場合には日程リクエストを

LINEのメッセージでお知らせください。

LINE登録はここをタップ(クリック)!

 

 

②体験レッスン費用

500円

体験は1回のみのご利用となります、

 

 

③服装

動きやすい服装であれば普段着でかまいません。

服装についてご不安な方は体験会お申込みフォームのメッセージ欄、或いはLINEでご相談ください。

 

百聞は一見に如かず。

先ずはやってみる!ことをおススメします。

 

体の老化を早めるのか、止めるのか、はたまた若返るのか!

体力、気力を決めているのは筋肉です。ガンガン鍛えなくてもいいんです。但し、何もしなければ衰える一方。

 

究極、ダンスでなくてもいい。毎日20分歩けば、筋肉の減少を抑えられます。チョコザップやジム、スポーツクラブに週一でも通えればそれでもOK!

 

でも。。。分かっちゃいるけど一人ではできない。いつでも行っていい、何回通ってもいいスポーツジムに入会したけど、結局月に1回しか行けていない(トホホ)なんて方が多いのも事実。

 

ダンス部AKDは、その様な方に向いています。一緒に楽しくダンシング~!
体験会でお待ちしております💕

 

 

体験会のお申し込みは今すぐコチラから!

↓ ↓
体験会に申し込む

 

体験後、勧誘したり脅したりしませんので(笑)

安心してお申し込みください。

 

 

体験はイイから、すぐに始めたーい!
方はコチラから!!

↓↓
ダンス部お申し込みフォーム

 

 

あ、そうそう!前回の体験会の時「踊れないから恥ずかしい…」という方がおられましたが「誰も人のことを見ている余裕はありません!笑」と告げるとZoom内が大爆笑ww

 


「知美さんを見て振り付けを覚えるのに集中しているから、見たくても見れない」みなさん一様に口をそろえて仰っていました。

 

 

現在のメンバーさんもダンス初心者。引け目を感じずとけこめます♪

 

 

 

リクエストにより6年ぶりに開催!!
~1時間で5歳若返る~
【エイジングケア講座】

 

受講された方が「これヤバイ!スゴイ!」と感動してくださったほど、即効性があると口コミで広がり、当時は開催する度に満席になっていた「小顔術講座」

 

この度、アラカン、アラフィフのお悩みに特化した内容にリニューアルして開催することになりました。

 

2018年当時の受講者さまのご感想

↓ ↓

 

 
よく聞かれる質問に「これ、戻っちゃうんでしょう~」が、ありますが…
 
はい!何もしなければ戻ります(笑)但し、講座で身に着けた方法を、「ながら」で(TV見ながら、信号待ちしながら)続けていくことで、キープできるどころか、更にスッキリしたお顔になります。

圧倒的な結果とは裏腹に、「簡単に・いつでも・どこでも」道具も使わずにできるエイジングケア🌹✨

これを知っていれば
・たるむ一方のフェイスライン
・ボテッとしたアゴ回り
・深く刻まれた法令線
夕方のお疲れ顔ともさようなら~
 
そして1回覚えれば一生もの!
コスパが半端ないです!
 

 

 


【講座概要】

★日程

①5月 9日(木)

②5月16日(木)
 

12:30~13:00(講座)

13:00~14:00(ランチ)


★会場
西武新宿線・新所沢駅西口より徒歩12分
カフェ橙色ぺこ(オレンジペコ)

★お持物
お申し込み時に届く、自動返信メールに記載されております。必ずご確認くださいませ。

★受講料 

3,000円

 

★10分施術体験

希望者のみ。ランチの後に行います

 

初めての方:1,000円

体験済みの方:2,000円

施術体験のみのご予約は出来ません。

★定員6名

3月19日現在

①残席2名

②残席4名

 

★お申し込みは今すぐコチラから!

「講座に申し込む」
 



向かって左(ご本人の右半分)がアフター

 

↓受講者さまのご感想↓
(Y・Sさま)
こんなに簡単で効果も出て、
これなら毎日続けられそうです。
もっと早く知りたかったです。


その他のご感想や写真はコチラ!
「もうおばさんとは言わせない」

もっと早く知りたかった!
今日知ったあなたは、ラッキーです♡

講座でお目にかかりましょう~

 

レ点 顎回りのたるみが気になる

レ点 ブルドック顔になりかけている

レ点 顔のむくみが取れない

レ点 夕方になると疲れ切った老け顔になってくる

レ点 キョンキョンのような小顔に憧れる~

という方、講座にお越しくださいね。

 

★お申し込みは今すぐコチラから!

「講座に申し込む」
 

 

======================

 

質問やご不安なことなどありましたら、LINEまでお気軽にメッセージください♡

ご登録はこちら!

↓ ↓ 

友達追加

 

====================

 

みぞおち呼吸でボディメイク!

は、本当なのか?!

 
からだの楽校の看板メニュー「息するだけで痩せる!みぞおち呼吸法」
 
これまで500名以上の方が受講され、効果を実感して頂きましたが、やはり初めての方にとっては「にわかには信じがたい」もので…
 
大半は「ブログやSNSの投稿を見て、ウソでしょ?!」半信半疑でお見えになります。

そりゃあそうですよね。眠ってしまいそうなゆったり呼吸法で、まさかウエストが細くなったり、下腹が凹んだり、浮き輪肉が無くなったり… 
 
する訳がなーーーい!!と思われるのも当然です。
 
しかし!
 
昨日、初参加くださったM.Nさまも、このように仰っております。
 

みぞおち呼吸法で3〜4cm必ず皆さん減ります!←うそぉ〜と、思っていたらなんと!

 
自分も7cm!!!ボタンのハマらないズボン持参して履けました!!!
これから毎日あちこちこすります!感謝です。

楽しくわかりやすく体験出来ました💕

 

昨日の講座では−9㎝サイズダウンした方も!
 
みぞおち呼吸とはどのような事をするのだろうととても興味がありました。

最初は体操から始まりましたが、簡単なストレッチでこんなに体の動き呼吸が変わるのかと実感しました。

最初のウエストを計測からみぞおち呼吸を繰り返し「9センチ減」になるとはとてもビックリしてます‼️

呼吸って普段自然としているけれど、仕方次第でこんなに変わるんだなと思いました。これからも続けていきます。(チアキさま)

 

 

 
成果を拍手で称える様子がうれしいです(^^)/
 
なんと10㎝減った方も!
 
久しぶり〜にまじめに取り組みました。10センチの成果にびっくり!!
 
リアル講座もいいですね。皆さまの真剣な空気を感じました。春になりましたので、また胸いっぱい息を吸い込みたいたいと思います。

いつも指田さんのギャグと話術に惹き込まれます💕次はリアル寂小さんに会えるといいなぁと思います♡(S.Oさま)

 

 
痩せていても下腹ぽっこりだった方も
↓ ↓
 
初めて参加させていただきましたが‥

下腹がでていましたが‥5.5センチ小さくなり、腰や体の頑張りが取れ、呼吸が楽にできるようになりました😊

楽しく笑いながら受講できました。また、参加したいと思います。(ミキさま)

 

 

昨年都内の講座に参加してくださったK.Kさんも、改めて実感!

 

 

今日で2回目の講座でしたが、呼吸だけでこんなに変われる!!
前回を思い出しました。

忘れないように続けていきたいと思います。(K.Kさま)

 

 

ということで!

みぞおち呼吸でボディメイク出来ますウインク

 
 
 
 
ご参加のみなさま、ありがとうございました。ご感想もお寄せくださり感謝いたします🍀
 
 
 
 
次回の講座は5月16日です。
オンライン(Zoom)でも同様の効果が出せますので、埼玉県は遠くて行けない💦という方はご利用くださいませ♪
 
詳細はこちらから!
↓ ↓
 
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

記事についてのお問い合わせ

参加にあたりご不安なことなど

LINEにてお気軽にご連絡ください。

↓↓

友だち追加

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

新春に開催したランチ会では「掘り下げてはなく自己開放!」というご感想をいただけた「自分と繋がる」をテーマにしたワーク付きのセミナー。
 
リクエストにより、第3回目を4月に開催することになりました。
 
このセミナー。寂小が思っていた以上に好評で、前回は以下のようなお言葉を頂戴いたしました。
 
【寂小の笑って・気付いて・ゆるむ・ランチ会】
~受講者さまのお声~
 
(YurikaさんのSNS投稿より)
 
2回目の参加でしたが、更にグレードアップ。
 
このセミナーに参加して何が変わるか?!
まず、どれだけ自分が偏った考え方で生きているかを実感します。
 
あれ?わたしの本心ってこんな風に感じていたの?そんな事に気付かされるセミナー。
 
掘り下げではなく自己解放です。簡単に自分の事が解読出来る方法をお笑いやお歌を交えて教えてくれます。笑
 
楽しいセミナー貴重なお時間をありがとうございます!また参加出来ると嬉しいです。
 
しかも毎回、ランチが最高!
ペコママさんご馳走様です。

 

 

 
1月のセミナーの様子
 
 
お転婆と言われる所以!笑
 
 
ぺこさんの美味しいランチ
 
 
能書きや細かい内容はいいから、すぐに申し込みたい!という方は、ページを下までスクロールしてください。
 
 
【第3回!笑って・気付いて・ゆるむランチ会・ランチ会】
 

このランチ会を、短く簡単に説明するなら「今の自分に満足できず、本来の自分の性格、人生の目的を知りたい方に向けたランチ会」です。

 

★タイトルの「気付いて・ゆるむ」とは?

 

自分の体と心の状態に気付くと、心も体もゆるっと解放されます。解放された状態とはストレスがない状態。

 

気付きは自分と繋がること。本当の自分と出合うことです。

 

自分の思考パターンに気付いたり、本当にやりたいことに気付いたり… 自分と繋がると体調もよくなります。

 

なぜなら本来の自分で生きることができると、幸福感が増し、体を蝕むストレスが溜まらないから。

 

「今の自分を変えたい」「本当にやりたいことが分からない」そう思い自己啓発の本を読み漁ってみても、しっくりこなくて、実行できない人が殆どです。

 

 

 

本を読んだことで、価値観が変わる、刺激やインスピレーションを得ることはあると思います。

 

でも、本当の自分に気付くことは難しいのではないでしょうか?なぜなら答えを外側に求めているから。

 

このランチ会では、心と体で感じるワークを通して自分を俯瞰して見ていきます。

 

そこから様々な気付きを得ることができます。 あなたの中のもう一人の自分。本当の自分と繋がる、出合うことが出来るのです。

 

更に、寂小からユーモアたっぷりのアドバイスも受けられます。

 

一人で黙々と課題に取り組み、解決できずに落ち込む。という負のループに陥ることもありません。

 

 

 

★心身一如(しんしんいちにょ)

 

心身一如。という言葉がありますが、まさに心と体は表裏一体。

 

過去に胃がんを患いましたが、ストレスがその原因の一つになっていたことは自覚していますし、主治医の見解も同じでした。

 

その後、再発をすることなく20年。好きな仕事で素敵なお客様に囲まれ、息子と二人で気楽な家庭(笑) ストレスから完全に開放されています。

 

そして、当時とは「物事の捉え方」「解釈の仕方」が大きく変わりました。

 

心の状態が体に出ます。本当の自分に出合って、魂が喜ぶ人生を送りたい方はご参加くださいね。

 
セミナーの後は、オレンジペコさんのヘルシー、美味しい和食ランチ♫
 
ちょっとずつ、色々食べられるのが嬉しい!!
 
 
ママが作るランチは「最高!」是非食べて頂きたいです!!
 
 

【 大好評企画!施術体験会 】
ランチの後に、行います。


その場で起きる効果が凄い!奇跡!と話題の施術を体験できるチャンス!

関節痛や腰痛の改善、ウエストのくびれなどがその場で叶います。

通常60分→16,500円
10分2,750円ですが!

 

施術を初めて受ける方
ご縁プライス10分 1,000円

でご提供させて頂きます。

 

2回目以降の方は

10分 2,000円


自分の体に起こるミラクル体験!滅多にないチャンスをお見逃しなく!

 

 

【第3回!笑って・気付いて・ゆるむランチ会】

~ 概要 ~
 

🍀日時🍀
2024年4月18日(木)
12:00~13:00 ワーク・セミナー

13:00~14:00 ランチ
14:10~15:00 施術体験(希望者のみ)

 


🍀定員🍀
10名さま

既にお申し込みの方がおられるため

残席6名さまとなります。

 

3月12日22時現在

残席1名様となりました。


3月13日16時

満席となりました



🍀会場🍀

西武新宿線 新所沢駅西口徒歩10分
埼玉県所沢市緑町3-25-3
 
🍀参加費🍀
(価格は全て税込みです)
*受講費 3,850円
*施術体験 1,000円/2,000円
事前振込み
 
*ランチ代 1,500円
当日現金でのお支払いとなります。
お釣りのないようにご用意ください。
 
 

🍀お申し込み🍀

今すぐコチラから!
↓↓

ランチ会に申し込む

 
 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

記事についてのお問い合わせ他

LINEにてご連絡ください。

↓↓

友だち追加

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

★参考までに★

 

「がん告知」その時、私は…

 

憎んでいません