端午のお節句 | オランダ在住フルート奏者 武良静枝のDear my flute
今年のこどもの日は、
かぶとと鯉のぼりを飾り、
「こいのぼり」の歌を何度も一緒に歌うくらいで
お祝いらしいことはできませんでしたが、
行事のことも少しは理解出来ているみたいだし、兄弟ができて、長男のいろんな成長を感じる年になりましたカブト


鯉を釣りたい!
と、長いポールで魚釣りみたいなこともしてみたり爆笑


赤ちゃんを迎えて最初の10日くらい、
新しい家族が増えて、どうしたら良いかということプラス、
どうやら相当興奮していたようで、
今はだいぶ落ち着いてきました笑い泣きアセアセアセアセ(ほんとーに大変だったチーン
弟を優しく優しく撫でたり、キスをしたり、
泣いてると空かさず教えにきてくれたり、

「本読んで〜」と私のところへ来てみたら授乳していると、
「待ってるね〜」と自ら言ってくれたり。

あまりにも急速にお兄ちゃんっぽくなると、
なんだか逆に寂しさをかんじたりしてぐすん


親として、子どもの成長をかんじることって、
小さなことでも、昨日できなかったことが今日できるようになる喜びもあるけど、
ついこの間までのあどけなさが、もう戻ってこない過去になっちゃったのかーって、寂しさを感じることでもあるんだと、
兄弟を見ていて思います。

今週から次男のおむつを「布おむつ」にしてみましたが、
久しぶりにつく、ウうんちチを洗いながらも
そう思うのでした爆笑
来年はどんなふたりになっているかな照れ



ところで、おまけ爆笑くるくる
急いで飾った兜。
説明を見ずに飾ってみたんだけど、
アレ?なんかおかしい?妙にカワイイかんじになってないか?
と、飾って数日後、ソファーに座りながら眺めててやっと気づくハッ


こっち向きだったグッキラキラ
あははーアセアセアセアセ