春を通り越して初夏のようなお天気の中、「ママ&キッズ英語であそぼう」4月クラス!元気いっぱいにスタートです

 

{082F2576-BC28-4122-B331-EA929C3B108A}


今日は、年度初めのクラスということもありプリキンダークラス2歳半~未就園児)に上がったキッズが5名!


ウォーミングアップは、お馴染みの英語手遊び歌から~。


{81CFDA41-DA9E-4636-95A4-4E47284C282B}


今までのトドラークラス1歳~2歳半)と内容はほどんど一緒ですが、指先を使ったクラフトや細かい体の動きのアクティビティーが増えて、自分でやってみよう!がいっぱい

 

前に出てきて好きなアニマルを選んでみたり…


{99F8E40D-674B-4F8A-B8DE-C7F5848AA401}


自分のクレヨンを上手に持って、グルグル色を塗ったり色を変えてみたり…


ママのお手伝い場面が減ってきて、あれ?一人でできるようになってる~ なんて嬉しい発見がありました


{53DF5C0E-E5CA-4609-BB0B-DB1AB1151CE1}


トドラークラスのみんなもママと一緒にたくさんの色を使って塗り絵


{EA04DB7C-8DB8-465D-A1A8-892B15739F14}


できたよ~!


{EE7D081F-17D0-4E3A-BF74-EA039BEC2ECA}



ママ見て~見て~! 

のびのび動き回れる楽しさに目がキラキラ


{DBE135F7-12D2-4067-B746-F58C0DE7826B}


{C2449B68-78AD-4F19-95F7-B3AFFAF4EB34}


さあ、アニマルを持ってジャングルダンスだよ~


{E16B3271-2B94-4F25-9468-A59657C69A00}

{89D8DCB8-B763-4B8E-8EC0-4031446B10B8}



今日のストーリーは、"Walking Through The Jungle"

Big Book は、キッズの目線からも良く見えるサイズでママ達にも人気です


{64F9918B-3400-4EDB-86CC-FA1DA8F5EBAD}


ジャングルの中で何が見えたかな?


次は何がでてくるかな?


とキッズの「想像力」をグングン刺激します。


{2E6F348C-2D76-4147-992D-A6A7A88533FB}


ゾウ・サル・ライオン・トラ・ヘビ・ワニ… たくさんでてきましたね

 


そして、今日一番の盛り上がりはみんなの大好きなパラシュート


歌に合わせてママ達がふーわふーわと揺らすと、大興奮!!!!


{B06E79AE-9E80-44BE-A555-33AE19A488C6}


立ったり座ったり、手を伸ばしてみたり、キャッキャと嬉しそう


鮮やかな色のパラシュートの中は、入ってくる光の加減で明るく照らされてとってもキレイです。


{8C9411DF-18D3-4079-BEF5-CA86EB62DE3F}



この英語クラスでは、「遊び」を通して楽しく英語に触れられるように、キッズの成長をママと一緒にサポートしていきます。

 

好奇心旺盛なこの時期に、体をいっぱい動かして英語で遊びませんか?


5月クラスは、明日19時より若干名の一般募集を開始します‼︎ 


リピーターさんの優先予約があるため、一般募集は若干名になりますので、ご興味のある方はお早めのお申し込みをオススメします


BlogFacebookHomepageからご予約頂けます♡




ママ&キッズ英語であそぼう

5月30日(月)

プリキンダークラス 
(2歳半~未就園児)9:30~10:30

トドラークラス 
(1歳~2歳半)10:50~11:50

交流ランチ会 12:00~12:30
(希望者のみの参加です)


場所: 神之木地区センター
横浜市神奈川区神之木町7-1
JR横浜線 大口駅より徒歩5分

参加費: 1,000円 (当日払い)

スペシャリスト: Mako 



お申し込みは、4月10日(日)19時スタートです!







こんなクラスです


英語のアクティビティーが充実 
歌、ダンス、クラフトなど多彩なアクティビティーがいっぱいの60分クラス。

インターナショナルスクールで活躍中の講師がそのカリキュラムを凝縮してクラス用にアレンジ。どんどんやってみることで表現力や想像力を豊かに育てます。

絵本の読み聞かせはお子さんにも見やすいビックブックを使用しています。


定員8組の少人数制
ママと触れ合いながらお子さんのペース合わせて英語遊びを楽しみたい親子におすすめです。参加者同士や講師との距離がぐーんと縮まります♡


レッスン後に『交流ランチ会』を開催
   (希望者のみ)
子育て中だからこその”気になること・知りたいこと”など英語に関係なく悩みや疑問を共有できるママのお楽しみタイム。

2クラス合同ランチ会なので月齢が高いお友達のママから子育ての「少し先」を教えてもらえることも!


英語で親子でコミュニケーションをとりながらお子さんの興味あることに関心を向けて、ママが使える英語のプチアドバイスも取り入れながら、ママにもどんどんレッスンに参加して頂きます





Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho