今日のクラスは、トドラー&プリキンダーのふたクラスで初めましての親子さんが5組参加してくれました。


ママもお子さんも初めての場所は緊張しますね。


でも、クラスが始まってしまえばMakoのリードで 歌・ダンス・ストーリータイム とテンポよく進んでいくので


最初は戸惑っていた子供たちも、ぐんぐんクラスに引き込まれていきましたよ♡

 

{0990FEDD-8979-475B-8AB8-0CC04591E8CD}

リピーターの子たちはみんなにお手本みせちゃうよ〜♡


{43EEF03D-1E1E-4FAB-8EE3-6A388E3668B6}

 


今日のクラフトは、ストーリータイムに読んだOWL BABIES」に出てくる3匹のかわいいホワイトフクロウですよ!


{5CC3719D-7A48-4B2F-BA89-43F588C94FD8}


みんなの手を使ってかわいくスタンプしていくよ〜。


{B95209C9-FBEB-42FB-A7C0-680DAE5817DA}


{345F6C36-785C-4008-A940-7624C04F3350}

小さな手でママと一緒に上手にぺったんしていますね。


{CB56496C-29DA-4763-ACC7-BAE69A6B853F}


そして季節の葉っぱや木の実を使ってデコレーション!


{E64E8E9D-529A-49BB-B621-F1F7C0EAB3C9}

{5B8C021E-D6BA-4B7D-BFBA-B72F566065A6}

みんな少しづつできる事が増えて、「これつけるー!」っと自分でやってみるよ。


{2CFE2B27-9CC7-47AC-A942-B3EE89B85A45}


絵具を使ったり、鮮やかな木の葉など自然の造形物に触れると五感をフルに使うので


好奇心いっぱいな月齢にぴったりな遊びですね。


{A54DF2F8-44E9-42FE-82B7-B115F31C9C87}


おうちだと、「だめだめ~!」ってママの声が聞こえてきそうな絵の具を使った遊びも(笑)

 

キャリア豊富なMakoのクラスでは、スムーズに進むように工夫して準備されているので子供たちとママがこんなに楽しそう♡


{D8AB7DB1-D5A6-4587-ADC0-E268430A47C1}


 

出来上がったかわいい作品は、おうちで飾ってくださいね。

 

 

{335E021E-40FE-4045-9335-D12F9F3503A0}


{E7CC3ECA-695F-445D-88F9-E7C782822415}




次回のクラスは、11月4日(金)です。

クラスに参加された方の優先予約がありますので、人数に余裕がありましたら10月17日(月)より一般募集をします。


興味のあるママは予定をチェックしておいてくださいね






Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho