心と身体を整える

ナチュラルハーブのある暮らし

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです。

 

 

桜木町のヘッドスパuramichiの

ヘッドスパニストかねみちさんとの

コラボ企画!
 
1日1回おうちでリセット

セルフヘッドスパ

 

6名の方にご参加いただきました。

ありがとうございました。



まず最初に

ご自身のお顔の

ビフォー・セルフ撮影から。

 


 

そしてお一人ずつ

頭皮の固さチェックをしてもらいます。

 

おやおや、固いね~

おっ、これは!


なんて

かねみちさんの反応が面白い照れ

 


座学でマッサージの基本やコツを

マスターしていきます。



自宅でやる時に忘れないように

みなさん真剣にメモを取っていましたよ。

 


 

さあ、習ったことを

みんなでやってみよう~!

 


 

マッサージの練習中は

かねみちチェックがはいりますよ。

 



 

順番にまわっていく中で


『ここですね、この辺りを

ぎゅーっと

骨と骨の間を緩めるように…』

 

なんてアドバイスをもらいながら

ポイントを押さえていきます

 


事前にいただいた

お悩みアンケートに答えながら

その場で生まれた疑問も質問したりして

とっても和やかな雰囲気でした。

 

一度プロに教えてもらったら

あとは自宅で自分で楽しく続けるだけですね!
 

 

頭皮の凝りをほぐすマッサージをすると
血行が良くなり

顔色がワントーン明るくなったり

目がクリアになった!という方も♡

 

みなさん、ご参加ありがとうございました。



 

Tea Dropsからは

体内に滞っている老廃物や

余分な水分の排出を促す
デトックスハーブをたっぷり使った

ハーブティーをお出ししました。

 

豊富なビタミンCとミネラルで

ほんのりとした酸味で巡るカラダに♡



 

また、

オーガニックホホバオイルに

精油をブレンドしたアロマヘアオイルを

作ったので

 

そちらを使って

鏡を見ながら

セルフマッサージの練習をしました。

 

<使ったアロマヘアオイル

・ダメージヘアに
 ゼラニウム×イランイラン
 
・頭皮ケアに
 ローズマリー×ジュニパーベリー
 
 

 

ワークショップの後は

kalmiaさんの
発酵調味料を使った身体にやさしい

ヘルシープレートをいただきました。

 

これがもうね

みなさんの美味しい~♡の声が

いっぱいでした。



 

塩麹、しょう油麹が

それぞれのメニューに使われていて

どれも味わい深くて本当に美味しかったです。


ごちそう様でした照れ



 

kalmia

発酵調味料を使った

体に優しいヘルシーランチ
 

○厚揚げと長ネギのグリル

○じゃがいもグラタン

○きのこと豆のオイルマリネ

自家製塩麹ベーコン

○サラダ 自家製人参ドレッシング
白菜のポタージュ

○天然酵母ぱん

(カンパーニュ・トマトフォカッチャ)

 

 

 

ハーブティーの購入はこちらから

ハーブティーのオンラインストア

 

 

▽Instagram毎日更新中!

 

 

ハーブの教室 Treasure Space🌿

お問い合わせ

Homepage