心と身体を整える

ナチュラルハーブのある暮らし🌿

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほです 。



 4月22日 は

Earth Day・アースデイ



1970年に

「地球のために行動する日」として

アメリカで始まってから世界に広まり


日本でも毎年様々な

イベントやアクションが行われています。

月に1度開催されている

オーガニックマーケットへの出店で

私のエコの意識が

だいぶ変わってきています🌏



裸売りの野菜は

オーガニックコットンの巾着に入れて

持ち帰り。





乾燥を防ぎたいものは

瓶や缶、ミツロウラップ

プラスチックフリーのstashaerに。



ラップの代わりに

6サイズ展開の

シリコンカバーを使っています。



使い捨てコットンの代わりには

洗って何度も繰り返し使用できる

コットンパフ。


ブラシなどのキッチングッズは

バンブー素材のタイプを使い分け。



ハーブティーを入れるティーバッグは

洗って何度も繰り返し使用できる

「オーガニックコットン」

タイプもありますので


今後ショップでも

取り扱っていこうと思っています。



化粧品用の遮光瓶は茶色が多い中、

ニールズヤードは綺麗なブルーのガラス瓶です。



この大好きなブルーの瓶は

プラスチック素材の容器に比べて

化学反応を起こしにくく


天然成分を光から守るという

大切な役割があります。


そうすることで

オーガニック製品の品質が保たれるんですね。



使用済み瓶を店舗に持って行ったら

リサイクルされて


箸置きやマッサージオイル用のボウルとして

再利用されているそう。



日々の暮らしの中で

ちょっとしたことでもいいですよね。

私にもできるワンアクション。

できることからやってみよう!

未来への種を蒔こう。



地球と身体に優しいナチュラルライフを♡


 


ハーブティーの購入はこちらから

ハーブティーのオンラインストア



公式LINEアカウントお友達登録

ハーブの教室Treasure Space


▽Instagram毎日更新中!

 


ハーブの教室 Treasure Space🌿

お問い合わせ

Homepage