マイナスの世界に生きてる | 売れる!伝わる!ネットショップの作り方 ハンドメイド作家さんのお悩み解決!林景子 大阪 天王寺 阿倍野

売れる!伝わる!ネットショップの作り方 ハンドメイド作家さんのお悩み解決!林景子 大阪 天王寺 阿倍野

SNSを活用して時間を自由に使い、自分らしく活動したいハンドメイド作家さんをサポートしています。
・ネットショップの選び方、設定、運営まで
・差別化して選ばれる作家になる方法
・アメブロの開設、設定、カスタマイズ、ヘッダー制作など
についてお伝えしています。


数年前、「マイナスの世界に生きてる」と初対面のある人に言われたことがあります。
 
その時は衝撃でした。



初対面の人に何がわかるんだ、という思いと。
痛いとところを突かれた衝撃。

自分が発する言葉尻からそう読み取れると言われたとき。
否定できない自分もいて。


その人には二度と会いたくない、とさえ思いました。
自分の全てを否定された気がして。
 
その人は全然悪くないんですけどね~。
初対面の人(私)がグダグダ、自信なさげな話をしてたら
そうも言いたくなりますよね。

 
そのときは衝撃とショックで何も言えずでしたが、
時間が経って思うのは、
当時の私は本当に「マイナスの世界」に生きてたということ。
 
〇〇だけど・・・
〇〇なんですけど・・・
 
 
けど、だって・・・なんやねん!
て今となれば思いますし、
その後に続く本心も、今となればわかります。
 
本当はこんなつもりじゃない、
こんなことしたくない
もっと他に何かある。
 
でも今は〇〇なんです。
 
って「言い訳」しつつ、今の自分を否定してる。
 
それを人に突っ込まれたとき、
その人に対して嫌悪感を抱く。
攻撃(口撃)されたと思って。
 
だけどそれは、ただの「指摘」なんですよね。
 
あなたの口からは「けど、だって」ばかり言ってますよ。
と教えてもらっただけなんです。
 
受け取り方次第なんですね。
 
 
今ではその方に感謝してます。
「でも、だって」の世界から卒業する機会をもらえたから。
 
 
もし、昔の私のように「でも、だって」を言い訳にしてる人がいたら、
じゃあ、どうしたい?
と自分に問いかけてみてくださいね。
 
 
本当の自分はこんなもんじゃない!て思ってる自分に気づくはずですよ。

 

 

・夏休み限定価格で提供中

 →アメブロ メニューバー作成

 

・夏休みですが募集中!マンツーマンのSNS教室

 →ハンドメイド作家・講師さんのための パソコン・スマホ・SNS教室