ファミリーマートのコスメSOPOがよかった | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 

\ 似合う好きを近づける/

センスがなくても理論で学ぶと

50代からでも変われる!

 

メイクから気持ちを変えて一歩前へ

 
 
メイクレッスンが続いていて、嬉しいご感想もいたたくさんいただいています。


レッスンレポートは、ゆっくり丁寧に書きたいので
順番に上げていきたいと思います。


今日は、さくっとブログを書こうと思うので、


おとつい買ったコンビニコスメのレポートです。


おとついInstagramで
雑誌などで大活躍されている
メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが
インスタライブをされていました。


ひろさんの理論は、大人の肌にも合う理論でメイクされていて、

以前から大ファンで、
全部ではないけれど、お勧めされているコスメもチェックしています。


この日のインスタライブはファミリーマートのコスメ
SOPOでした。



この存在は知っていましたが、コンビニのコスメってどうなのかなぁ…と思っていて、手を出していなかったのですが、


ひろさんがお勧めしているとなれば!と


インスタライブ終了後、
即!いそいそと、夜コンビニ出かけゲットしてきました。
 
 
ひろさんは、04番のベージュだけを
お勧めされてたんですが、





3色揃っていたので、ついつい買ってしまいました^ ^
 
 


実際使ってからレポートしようと思ってたので、
昨日1日中つけてみました。


発色が良く、密着性もいいです。
夜になってもきれいに発足していたので、これはアリだなぁと思っています!


ベージュ以外の色はまだ試していませんが、
一番使いやすいのはベーシックの04番ベージュかなと感じます。


イエローベースがブルーベースかで分けると
04番はイエローベースです。


なのでタイプは、スプリングさんやオータムさんになりますが、


ブルーベースのサマーさんやウィンターさんがリップトチークがブルーベースを使い、


アイシャドーまでブルーベースにすると、


エレガント過ぎるな…と言うときには、


アイシャドーだけイエローベースにずらして使うことも可能です‼️


私はブルーベースのサマータイプですが、
アイシャドーはイエローベースを使うことが多いです。







まぶたがたるみで、かぶってますが💦

アイホールに明るい色を塗ると

お顔全体が明るい雰囲気になります。




今日はピンクを使ってみます。

またレポしますね‼️





 
 

 

 
 
 …………
 

 

 



 

 ▷初めてのお客様のメニュー




▷リピート様のメニュー


 


   メニュー  
 
 
 
 

 


 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 


 

レコルト主宰・yoshikoです

元外資系美容部員

1970年生まれ

夫・息子(高校生) の3人家族です。

お客様からは「気さく!」だから話しやすい!と言っていただいています。


私の似合うタイプは、

・顔タイプ診断®︎ エレガントタイプ

・パーソナルカラー サマータイプ


幾つになっても「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」

お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうした。


メイクアップをきっかけに気持ちがアップすると少しずつご自身に自信がついてくるのです!

メイクを変えて人生を一歩前に♫


子育て卒業!

これからは自分にフォーカス!


屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで毎日の生活や人生にたくさんの収穫がありますように・・・!


50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談していただける「大人のためのサロン」がレコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村