可愛い方は可愛いままに♪30代のかたのメイクレッスン | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 
《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それも「素敵」って
思えるワタシでいたい
 
レコルトは50代からの外見を楽しむサロン
 
今、やりたいメイクをやりましょう
一緒に何ができるかなって探してみましょう
お話を聞かせてくださいね。
 
・・・
人の印象は「顔」です!
新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ♪

 

 
 


同じカラー協会のお仲間のえりかちゃんが
メイクレッスンにきてくださりました♪





昨年、京都のセキスイハイム六地蔵さまにて
開催したカラーとメイク、そしてフォト撮影の
イベントにお越しくださったのがきっかけです^ ^


ありがとうございます😊


ご主人様のお仕事で中国で暮らしておられましたが
今は帰国され三重県で暮らしていらっしゃいます。


三重県から大阪まで
意外と早いですよ^ ^とのことでしたが
それでも朝早くから家を出て

まだ、お子さんが小さいので、
用意も大変。ありがとうございます!


えりかちゃんはまだ30代♡
若さもあってかわいいです!
お肌もツルツルー‼️



パーソナルカラーに出会うまで
前のお仕事が保育士さんだったこともあって
メイクをする。
メイクを習う。

そのような機会がなかったとのことでした^ ^



お写真のご許可いただいています、ありがとうございます😊


想像通り⁈の子供顔タイプでいらっしゃいます。


パーソナルカラーはウインターさんなので



子供の可愛い印象と

ウインターのかっこいい色のバランスが難しいですよね。


特に子供顔の方は

エレガントになる紫色は

注意して使うのがオススメです!



ウインター色の

「鮮やかさ」「ツヤツヤした感じ」を

子供顔さんに活かして使うといいですね!



奥二重なのでアイメイクが難しいとのことでしたが

奥二重さんや一重瞼さんは、

アイライナーがしっかり使うと似合うことが多いです。

今回もしっかりアイライナーを使っています。




そして、まゆはアートが入っているので
形そのものを変えるのは難しくて
ブラウンを使って眉の印象を少し弱めました。


子供顔さんはふんわりした印象が似合いやすいです♪




3人のお子さんのママさんに見えないカラーアナリストさんです!



下地の塗り方で小顔効果があったこと
奥二重だからアイライナーは意味がないかなと思っていたけど、目力がアップすることや
パンダ目にならなかったー♡

とお聞きすることができました♪


優しい笑顔が素敵
とっても素直でかわいい方です♪






ランチご一緒しました^ ^

西区新町は、14時でランチが閉まるところが多くて

大慌てでいきました💦😅


四ツ橋カフェさんはハンバーグ専門店。

オススメはタマネギソース!



これからのカラー活動や

子育ての話

たくさんできて楽しかった♪



またお仕事でもお会いできると嬉しいな。



いちごのお土産ありがとうございました😊






 
 

 

 
 
 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(高校生) の3人家族です。

 

「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村