同じ商品でも塗り方で変わって見える | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 
《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それも「素敵」って
思えるワタシでいたい
 
レコルトは50代からの外見を楽しむサロン
 
今、やりたいメイクをやりましょう
一緒に何ができるかなって探してみましょう
お話を聞かせてくださいね。
 
・・・
人の印象は「顔」です!
新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ♪

 

 
 

昨日はひな祭りでしたね。


私は子供が男の子と言うこともあって、
すっかり忘れていました😅


昨日は、息子の陸上のイベントがあって
ほんとに最後のイベントということで
ひな祭りよりそちらに頭がいっぱいでした。



息子の笑顔が見れたのはもちろんのこと
陸上を通してお友達になった方や


友達まではなってないけどお仲間の皆さんの笑顔や


選手のみんなが競技に集中する一瞬の
そのゾーンに入ったような表情。。

これが私にとってたまらなく好きなシーンです。


何かに打ち込む、そして笑顔
本当にうらやましいなと思います。



先日は、無事に卒業式を迎えることができて、
講堂での式典の後は、各クラスに入って
生徒の皆さんが、これまでの思い出やこれからの抱負を一言ずつ言っていくシーンがありました。


担任の先生が一人ひとりの子供にメッセージを伝えてくださりました。


その言葉を聞いていて


学校、クラブ活動、自宅での学習、
また、休憩時間に学習をしているお子さんもいました。


改めて思うと、


今を大切にしていきながら
先のために時間を使う。


それもものすごい膨大な量を
「今」を「未来」のために。
投資と努力。


学生なんだから当たり前というより、
これってすごいなと

私自身は、あまり努力をしたことないタイプなので、


私の50代のこれから先は、
そういったことを改めて感じてみたいなーって思いました。


50代からでもやり直せる。


50代からでもいろんなことにチャレンジをして
違う世界を見たり


そんなことが可能なんじゃないかなと

卒業式にふと思ったりしました。


 
昨日のことに話を戻します^ ^
余談が、長い。笑


イベントの競技で
3時間ほど時間が空いたもので


競技場から電車に乗ってデパートに向かいました。
お昼を食べながら寒さでもしのごうかと。

 
お昼を食べ終わって、お茶でも飲もうかとぶらぶらしていますと、

1階のイベントスペースで、
資生堂さんのメイクアップアーティストによる
メイクショーが始まりました。

 


今、資生堂さんがイチオシのファンデーションを

モデルさんに塗っていらっしゃいました。



心の中で、私もそのファンデーション持ってると思いながら、見ていました。



とても美しい手付きで、

そのファンデーションをモデルさんに施していきます。



きれいにファンデーションが付いていました。



周りのお客さんもきっと欲しくなったはず!!



それを見ていながら、わー、ほんとに美しい手付きできれいにつけていかれるなぁって思いました。



普段私はお客様にその塗り方をレクチャーする立場なんですが、なかなか自分の事は客観的に見ることができないので、


他のアーティストさんを見てて思ったのが



やっぱり塗り方ってあるなぁとすごく思いました。

きれいに着くんですよ。



薄く塗るところと厚く塗るところがある。

この理論、私も全く一緒です。


だけど、それを一般のお客様が知っているかって言うと知らないことも多いと思います。



薄く塗るためには手の動きをどうするか
厚く塗るには手の動きをどうするか。


少し知っておくと、同じファンデーションが
メイクアップアーティストと同じように
美しくつけることができます。


同じものを持っているのに、付け方によって変わって見えてしまう。


なんかそういうのはすごくもったいないなぁと


ふと、お客様の立場になって見てそう思いました。


絶対塗り方とか使い方知っとくほうがいいなぁ、、
本当にそうおもいます。







さて!お知らせです。

グループメイクレッスンをします。

今回はなんと!お仲間のひろみさんとのコラボで
パーソナルカラー診断つきメイクレッスンです!

限定8名様のグループレッスン^ ^


 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(高校生) の3人家族です。

 

「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村