ちょうど1ヶ月前のひとり旅のこと | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 
《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それも「素敵」って
思えるワタシでいたい
 
レコルトは50代からの外見を楽しむサロン
 
今、やりたいメイクをやりましょう
一緒に何ができるかなって探してみましょう
お話を聞かせてくださいね。
 
・・・
人の印象は「顔」です!
新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ♪

 

 
 

4月になりました。


新年度のスタート。
我が家の息子は大学生になりました。


早いなぁ、、。
張り切って入学式も行ってきました^ ^


子育てはひと段落ですが
自宅から通学しますので
まだ少しばかりお世話します。


でももう自立していくようにしてもらわないとね。


さて、もう1ヵ月前の話なんですが、
東京に一人旅をしてきました。


50代で人生をがらりと変えられた女性しょ〜こさん。
ライターさんだった経歴から


インスタグラマーさんになられて
そこから人生が変わったそうです。


そのしょうこさんのトークショーの参加に
抽選で当たりまして


東京だったものですから、
1人で行ってきました。


トークショーが夜だったので、日帰りが難しくて
それこそ、やりたいやりたいと言っていた
一人旅になりました!


なるべくお金をかけないようにと
マイレージのポイントを利用したりして旅費を抑え
安価なビジネスホテルに泊まり、

 
お会いしてみたかったしょ〜こさんのトークショーに行くことができました。


40名限定だったんですよ!!


トークショーまでにしばらく時間があるので、何をしようかなぁと考えたんですが、


東京を観光でもよかったんですけど

私は美容院がすごく好きで、
これまで、いろんなところに行ってきたんですが


ずっとInstagramで気になっていた、
カキモトアームズさんでカラーとカットしてもらうことにしました。


東京の代官山で髪の毛を切るなんて、私にはちょっとハードルが高かったんですけど、


ドキドキしながら行ってきました。








 

白髪とハイライトのバランスがとっても素敵にしてくださるサロンさんで行ってよかった♡



そして、渋谷で道に迷い半泣きで、トークショーへ。


私は方向音痴では無いので、
道に迷わない自身があったのに
さすがに東京は道がわかりにくかった!


トークショーの1時間ほど前にホテルを出たのに
始まる3分ぐらい前に着いて😭



このトークショーのために来たのに、
トークショーに間に合わないんじゃないかと
道に迷っている最中はものすごく焦って
泣きそうでした。
 





シングルマザーでお子さんを3人育てて50代で人生を変えた。



私は同じ境遇ではないけれど

ブログには書いていない過去の辛い経験や

命と向き合ったこともあって



「人生」を、今、思い切り生きている人に

惹かれる部分があります。



思い切り生きる

好きに生きる



簡単なようで

これが難しい。



見えない思い込みがあったりして

このシンプルな行動ができなかったりするし

できていないことすら、気が付かない場合があるとおもいます。



しょ〜こさんのようになりたいわけではないけど

元気のパワーや、落ち込んだ時の気持ちの変え方のコツを、チラリと会話から触れてみたいのです^ ^




いい経験になりました。



そして、ホテルでは

ビジネスホテルなのについていた大浴場でゆっくりし


ぐっすり眠りにつけました。




次の日は、初めての明治神宮へ。


あいにくの雨でしたけど

空いててよかった。



まだフライトには時間があったけど

アレコレとはできなかった。


まだまだひとり旅になれていないから。




なんだかんだで、

1人で旅行することに


家族の中で、1人だけ贅沢をしているような気持ちになって


無意識レベルで遠慮してたなぁって思います。



家族の誰にもそんなこと言われてないんですけどね。。。



一人旅って何か寂しいような気がしてた。

けど、これも自分の思い込みだなぁと思いました。



確かに、道に迷った時とか、

電車の乗り換えなんかもうかなりスマホに頼って、



スマホに頼りすぎて、充電がなくなりそうで不安だったり。



その不安な気持ちが想像できて、

行く前から怖い怖いってなかなか一人旅ができなかったんですよ。


 

いやいや、日本で日本語通じるし。って

自分にツッコミたくなるんですが、、、



やったことないこと、

行ったことない場所。


はじめてのことには、ドキドキがつきものです。



これを避けて通ってばっかりだから

新しい自分に出会うのが遠のいてしまうなって



そんなことを感じる旅でした。



もう3、4ヶ月前のようですけど、

その一人旅がまだ1ヵ月前‼️



また近場でひとりで

ゆっくりしたいなっておもいます。



50代からの「初めてのこと」

たくさん経験していきたいです。




 

【募集中】
4月22日グループメイクレッスンandパーソナルカラー診断in本町

似合う色を使ってメイクレッスンしませんか?


 
 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(高校生) の3人家族です。

 

「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村