大切な日のためのメイクレッスン、お嬢様から「若くなった!」 | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 
《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それも「素敵」って
思えるワタシでいたい
 
レコルトは50代からの外見を楽しむサロン
 
今、やりたいメイクをやりましょう
一緒に何ができるかなって探してみましょう
お話を聞かせてくださいね。
 
・・・
人の印象は「顔」です!
新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ♪

 

 
 

大阪市はきれいに晴れています^ ^
心地の良い朝。


昨日は少し早く家をでて
レッスン前に朝カフェしました。


家を出る
サロンについて準備、
そしてカフェに移動。


スターバックスです。


レコルトサロンは、

四ツ橋駅、本町駅から徒歩8分から10分ほど。


そのどちらにもカフェがいくつかあります^ ^



読みたかった本を読み、

束の間の贅沢な時間。



週に一回、(ちょい贅沢かな)

月に一度は機会を作ると

気持ちがホッとするというか

モチベーションあがる。



こういうこと、

サロン前の公園でもいいですよね。



コンビニカフェのテイクアウト

外の空気を吸って。


よし!今度はそうしょう!



先週のサロンの近くの公園です。

都会だけど住宅も多くてほっこりしますよ




 
 さて!


お嬢様のご結婚式にむけての
メイクレッスンがありました。


式場のスケジュールの加減で
メイクだけが、してもらえそうにない、
とのことで


当日に向けてお越しくださりました。


お嬢様への愛ですよね。


挙式までわすがですが
伴走させていただきたいなとおもいました。


セレモニーメイクは普段のメイクより


しっかり目に華やかに、
崩れを予防したい
涙に対応したメイク。
 

このようなポイントがあげられます。



メイクをしている時は
ちょっとやりすぎかなと感じますが

ドレスやお着物をお召しになると
バランスがとれます。


とても優しく柔らかいエレガントな印象のお客様に
ピッタリな素敵なメイクになりました。


その後、お嬢様とお会いになられて
大好評だったとお聞きできました。


あとは練習あるのみ!!!ですね^ ^


ご感想のご許可いただいています!!
ありがとうございます😊



 今回セレモニーメイクでしたが

メイクの基本的な仕方、似合うメイク、
ご自身を知れた。
と言っていただけました。


これをわかっていただくと
今後のファッションにも
本当活かしやすくなります^ ^


お嬢様から


「全然違う!、若くなった!!」


ご家族様から喜んでいただけること


私の目標だから本当嬉しいです!



挙式はもう間近ですね。


素敵な1日となりますように!


大切な日のメイクに
レコルトを選んでいただきありがとうございます😊


またお会いできる日を楽しみにしております^ ^





 

 

 
 
 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(高校生) の3人家族です。

 

「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村