ファンデーションの塗り方でお顔のサイズが変わる | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 
《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それも「素敵」って
思えるワタシでいたい
 
レコルトは50代からの外見を楽しむサロン
 
今、やりたいメイクをやりましょう
一緒に何ができるかなって探してみましょう
お話を聞かせてくださいね。
 
・・・
人の印象は「顔」です!
新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ♪

 

 
 

すでにメイクをキレイにされていて
メイクに詳しいお客さまでした。


お詳しいかたでしたが
お悩みをお聞きして
なるほど!と

年齢に合わせたメイクアップで
お悩みが自然な感じでカバーできたらいいなと
メイクレッスンさせていただきました。


お写真のご許可いただいています!
ありがとうございます😊


(色が違うのは、お昼から夜になってしまい、

アフターは電気をつけています)



お顔はスタンプで隠れていますが、

パッと違ってみえるのは

自然な立体感です。



ビフォアよりもアフターが小顔感があり

立体的になっています。



それは、凹凸をつけたのではなく


ある意味、ファンデーションを普通に塗ると

もともとの生まれつきの立体感が

平面的にみえてしまいます。



なので、ファンデーションを塗る時は

しっかり塗るところと、

薄くぬるところを理解して

塗り分けると


自然な立体感が生まれます。



そうする方がいかにもメイクをしましたとなっていないにもかかわらず、




立体感があるままで、ちゃんとメイク感をだすことができます。



『塗り分ける』



めちゃくちゃ簡単なのに!

効果は絶大です!!



そして、元々お持ちの

華やかなイメージを大切にメイクレッスンしました。





嬉しいご感想をいただいております!







私の印象です。

繰り返しお伝えできて、よかったです!!



いろいろ美容の話をたくさんすることができて、

とても楽しい時間をありがとうございました。



また、お会いできる日がありますように!



……



 メイクアップは毎日のことなのに、ほとんどの人がそれを学んだことがありません。
 

少し知識があるだけで
ご自身のお顔に合ったメイクアップをすることができますし、


年齢を重ねれば重ねるほど
自分の個性も強くなるので

あったものをメイクアップをすることが大事になります。


今までメイクはほとんどしたことがなかったけれど
ご自身の個性や良さに触れてみたいと言う方は、ぜひお問い合わせくださいね!!


雑誌や動画を見るだけでなく
それをやってみることが、1番感覚がわかります。

外見を変えてみる事は、心がすごく楽しくなるんだなってことを体感してみてください!




 
 
 

 

 
 
 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(大学生) の3人家族です。

 

「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村