憧れていた美容師さんに髪を切ってもらいました | 大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪/50代からのメイク初心者の方向けメイクレッスン/顔タイプ診断®︎/元美容部員が教える/レコルト

大阪市・元美容部員が教える50代のメイク初心者さんのためのメイクレッスンです。年齢肌による外見のモヤモヤをメイクから解消。若い印象は色の選び方とつや感で作れる。子育て卒業!セカンドライフを生き生きと楽しむための外見磨きサロンを主宰


50代 メイク初心者の方向けレッスン

recolte レコルト
大阪・本町/心斎橋
 
 
 
 
《レコルトサロンとは》
シワもたるみもあるけれど
それも「素敵」って
思えるワタシでいたい
 
レコルトは50代からの外見を楽しむサロン
 
今、やりたいメイクをやりましょう
一緒に何ができるかなって探してみましょう
お話を聞かせてくださいね。
 
・・・
人の印象は「顔」です!
新しいコスメを買う前に

メイクの基本を知って

気持ちを変えて一歩前へ♪

 

 
 

ゴールデンウィーク真っ只中ですが
いかがお過ごしですか?
 

私はこの時期、約6年間ほど
息子クラブ活動の試合を見に行くのが
定番で過ごしてきました。


特に高校3年間は、
ゴールデンウィークは
ほぼ毎日大会や記録会があって、
毎日競技場を通っていました。

今年は大学生になりましたが、そのようなスケジュールかなと思い込んでいましたが

そういった大会がなく
家で過ごしたり、お友達と会ったりしています。
(息子は学校でクラブ活動しています)


予定ってちゃんと調べて
ちゃんと入れなければいけませんね!!!笑



さて、引き続きプライベートネタですが
美容のことを少しばかり。


先月、憧れていた美容師さんに髪を切ってもらいました。


その方は、Instagramで知った方で
ずっと東京でお仕事をされていました。

いつか切っていただきたいなと思っていたんですが

頑張って、交通費を出したとしても
ご新規のご予約を受け付けていない方だったんです。


どう頑張っても切ってもらうことができないのかと思っていたんですが


それでもヘアスタイルの参考に、ずっとInstagramを拝見していました。


そうしましたら、なんと東京でのお仕事を辞められて

ご実家のある京都で「4月3日サロンを開きます」と、
Instagramに告知があったんです。


「ご新規様も受け付けます」と書いてあったので、

毎日、投稿見続けて
予約のゲートがオープンになったとき、

いち早く予約ボタンを押しました!!!


(現在すでにご予約困難です!)


2月は東京で超有名なカキモトアームズさんで
髪の毛を切ってもらったりと

わたしは元々美容師になりたかったので、
美容院が大好きですから、
そういった機会になるんですが


でも、憧れの人とか、有名な美容院とか、
やはり敷居が高いんですね。

自分の中でプレッシャーになるんです。
「私なんぞが行っていいんだろうか?」
「もっとおしゃれな人が行くんじゃないだろうか」
「もっと豊かな人が行くところじゃないか?」


などなど、いろんな声が、
自分の中で独り言をするわけです。


でも、今の自分をいつまでも出していたら


憧れる人にも出会えないし
やってみたかったことにもチャレンジができない。


もう恥をかいてでも行ってみようと
決心をしていきます!!


(実際、柿本アームズさんは、行った時は知らなかったけど、
後々、超高級美容院だと聞いて
私は最低レベルの金額でやってもらったことがわかりました!笑)


けど、やっぱり行ってみたいなと思ったところで、切ってもらうと


髪型以外のご褒美があるんです。


もちろん髪の毛すごく気に入ったし、
なんといっても周りの方からも褒めてもらうことも多いです。


そして、私が嬉しいなと思うのは、


そこで聞くお話が、
内面から刺激をされるような、
もっと自分を良くしていきたいとか、
心が綺麗になりたいなと思うエッセンスがいっぱい詰まってるんです。


憧れている人に会えて嬉しかったなぁ。
やっぱりこの人素敵だなぁって思うお話を
いっぱい聞かせていただきました。



こちらがSHI/GE さんの薫森さん



なんで人気があるのか


技術ももちろんそうなんですけど


技術につながるには、人間性とか、生き方とか、

どんなふうに日々を過ごしているかとか


そういうことが全部つながってるんだなぁって感じたのです。



憧れていた方とマンツーマンでたくさんお話ができて、美容のお話もたくさん聞かせていただきました。



私のお仕事の内容もお話しできて

ほんと「しあわせな時間」だったんです。




皆さんはいかがですか?


憧れの場所や

憧れの人



もしかして



遠慮して行ってない

怖気づいて行ってない

そういったことがあったとしたら



憧れの世界って、ほんとに優しいし

自分に合っているものが多いんじゃないかなぁって思います。



(万が一違っていたとしても、

それは違ったんだなと知るきっかけだったと

割り切って😅)



私はどんなところに感動して、

どういうところがいいと思ったんだろう

どういうことが心地よかったんだろうか?



体感したことをフィードバックを取って

これから先の自分の心地よさに活かしていく。



私はそういった体験を忘れがちなので、

できるだけメモに残すようにしています。



小さい小さい心地よさ

そこに自分らしさのヒントがあると思います。



お出かけもどんなことが素敵だなぁと思ったのか、どんなことが気持ちが高ぶるなぁと思ったのか



ぜひ五感をフル活動してお過ごしください。



自分を大切に過ごす



私もそうしてみます!





 
 …………
 

 

 

 

 

 

 ▷初めてのお客様のメニュー

 

 

 

 

 

▷リピート様のメニュー

 

 

 

 
 
 
   メニュー  
 
 
 
 
◆メイクレッスンレポはこちら
ご感想特集

 

 

 

レコルト主宰・yoshikoです

働く主婦・元外資系美容部員 1970年生まれ

夫・息子(大学生) の3人家族です。

 

「自分がわからない」「垢抜けたいけどわからない!」お客様のお悩みで一番多いです。私自身もそうでした。

 

仕事をしながら家事もある、まだまだ教育費もかかります。

夫は忙しいため、ほとんどワンオペで仕事も家事もしています。

朝5時半のお弁当作りもあります。

 

時間をかけない、お金もかけずに、年齢にあった理論でおしゃれとメイクを楽しんでます。

 

子育てはひと段落

これからは自分にフォーカス!

 

自分軸がわかると外見は自分で整えられます。

 

屋号のレコルトはフランスの言葉で「収穫」

外見が変わったことで人生に収穫がありますように!

 

50代の女性がキレイになりたくなったら

何度でも相談できる「大人のためのサロン」が、レコルトです!

 

 
 
recote レコルト
メイクレッスン・顔タイプ診断®︎ 
 
大阪市西区新町
小さな隠れ家サロン
西大橋駅より徒歩5分
心斎橋駅より徒歩12分
(詳しい住所はご予約後にお伝えしています)
 
open:10時〜18時(最終受付15時)
お休み:水・日・祝日
 
 

 

 

 

 

レコルトメイクアップ

 

 
 

#メイクレッスン大阪 #メイクレッスン

#大人メイクレッスン #パーソナルカラー診断

#自己実現 #自己受容 #メイク初心者

#50代メイクレッスン #40代メイク

#50代メイク

#顔タイプ診断®︎ #顔タイプ診断®︎大阪

#顔タイプアドバイザー1級

#大阪でメイクレッスンならレコルト

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村