多肉ボールレッスンのお知らせ♥︎ | プチトリアノン

プチトリアノン

2015年の春に姫路でスタートしたプチトリアノンです。
カルトナージュ、クレイデコレーション、マカロンタワーの他にアロマストーンやリボン、など沢山の可愛いレッスンをしています♥︎

こんにちは


姫路でマカロンタワークレイデコレーションカルトナージュアロマストーンリボンの教室をしているプチトリアノンです 



最近ガーデニング熱が再熱
ベランダガーデニングですが、、、 


ベランダを土で汚したくないので、あまり沢山育てないでおこう!
なんて思っていたのも忘れて、
部屋に飾るお花を育てようかな、、、
から始まり、
この何日かの間にバラ苗を3株ほど買ってしまいました
しかもつるバラまで
それとコラボさせるクレマチスまで
ベランダなのにどうしよう
実家から重たいフェンス?トレリス?を運び込んだんですが、、、


でも、、、
春がとーっても楽しみになりました 



久々に多肉ちゃんで多肉ボールを作ったら、生徒さん達が作りたい~!って言ってくださって、
多肉ボールレッスン開催することになりました
{5CAD6409-9E17-49C6-B15A-51093C332FBA:01}
⇧自分用なのでちょっと材料をケチりました^_^;


予定はまだ未定ですが、三月に入ってから開催したいと思います 

参加したい方は
trianon312@gmail.com
まで連絡下さいね


多肉といっても侮れませんよ~
セダムや多肉は年間を通して色の変化が楽しめるし、可愛いお花も沢山咲くんですよ

{EDF72FE0-5F93-437B-9B5C-7C660C774C55:01}




{94379511-132C-4675-AD1D-BE207F84FACC:01}


 


皆さん、サクラソウのウィンティを知っていますか?

繊細で、グリーンのお花が咲いて、大好きなんですが、
新色が出ていてあまりにも魅力的な色で我慢できなくて買ってしまいました


{5289119A-BEFC-41F6-9E0B-F4D2A9D12B85:01}
あまりの美しさに初めから沢山咲いている鉢を買ってしまいました

ちなみにグリーンのお花のウィンティはこちらです

{0D39061C-EBA1-4C43-8670-D1893EE79446:01}

半日陰でもよく咲くし、むしろ半日陰のほうが、グリーンが濃くなります 
今から初春にかけて沢山咲きます


繊細なので花束のかすみ草のように
他のお花を引き立ててくれます
{F6B6B150-8BA8-4DC2-A67A-8BBC7D8571F3:01}
 


バラ達も、大切なお友達から頂いたデズデモーナを筆頭に、春にプチトリアノンのベランダを彩ってくれる予定です



また咲いたら報告しますね 

ご訪問ありがとうございました