横浜最高!!(初日を終えて) | TRICERATOPS 15TH ANNIVERSARYのブログ

TRICERATOPS 15TH ANNIVERSARYのブログ

TRICERATOPS 15TH ANNIVERSARYのブログ

和田 唱です。

初日の横浜を終えた。前日はなんとも言えないソワソワ感に見舞われたけど、割とぐっすり眠れたし良かった。いつもはそれなりに準備しておくMCネタ(あれでも 笑)も敢えて全く用意しなかった。その場で感じた事だけを喋りたかったから。で、迎えた昨日。なんて言うか、15年前にRaspberryから始まって今日ここでまだ演奏して歌えてるその事実とか、ヒット曲も特に無い俺達の、それでも真面目に音楽に取り組んできた俺達のそのコンサートを観にあんなに集まってくれたみんなのこと、そういう嬉しさとか感動をじっくり味わいながらできたライブだった。これってこの15年で楽しいこと辛いこと、たくさん味わってきたことや、それでもオリジナルの3人で続けてきたこと、大人になったこと、いろんな事が折り重なって初めて味わえる感情なんだと思った。だからもっとね、味あわなきゃ。更なる感動を。もっと見なきゃ。ステージからみんなの顔を。昨日も結構見てたんだけど、あれは俺にとって特大のプレゼントみたいなものなんだな。うん。改めて。


ライブそのものについては、そうだなぁ、個人的にも要望的にも何カ所か直したいところや、気を付けなきゃいけないところがある。その辺は次回から改善するとして、昨日はとても素敵な夜でした!来てくれた一人一人にありがとう!!また会おう♪♪

あっ、あとコメント大歓迎だけど、これからツアーに来てくれる人の為にセットリストとネタバレだけ、野音の日までご配慮のほどヨロシク!ありがとう。


撮影 山本倫子