昨日は講習会!!



車で高速使って、一人カラオケ!!


テンション↑↑でむかいましたよ(笑)




もちろん恥ずかしいのでトラックの後ろにぴったりくっついてですが(爆)






えー、またまた場所は盛岡の

HairRoom Act (ヘアールームアクト) 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11339583428.html


で場所を提供していただきました。



まっちゅさん、あざーっす!



講習の内容は「ヘナ」について!


中でも本物のヘナ、「ハナヘナ」について( ̄▽+ ̄*)



いろんな方のブログを見て気になっていたんですが、やっと間近でみれる(=⌒▽⌒=)



講師の方は山形のハナヘナ大先生!田苗さんに来ていただきました(^∇^)


田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-120827_1303~01.jpg



やっと会えましたよ(笑)



ハナヘナについて詳しく知りたい方は田苗さんのブログ

http://gratohair.blog.fc2.com/blog-entry-276.html


こちらもどうぞ( ´艸`)




講習の内容は・・・


一緒に受講した方々が先にブログに分かりやすく載せてくれているのでご参照を(笑)



まっちゅさんのブログ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11339583428.html



モデルをしてくださった川又さんのブログ

http://kawamata0526.blog.fc2.com/blog-entry-25.html




手抜きしてすんませ~ん(笑)



一応写真だけでも(笑)



この状態から

田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-120827_1433~03.jpg




ナチュラルヘナでこうなり


田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-120827_1542~01.jpg




流してナチュラルヘナ&インディゴわ4:6のハーバルブラウンをのせてこうなりました


田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-120827_1651~01.jpg


少し緑っぽいですが1~2日で茶色くなるそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





その間、ヘナタトゥー(メヘンディ)でお遊び(笑)

こんなんや
田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-120827_1618~03.jpg


こんなん
田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-120827_1618~02.jpg



僕の腕はこんなん

田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-120827_1618~01.jpg





そしてこんなんまで(僕)

田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-120827_1729~01.jpg




そして僕はこうなりました(爆)
田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-120827_1529~01.jpg



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


僕なりに講習で思ったのが、みんなやっぱ熱いなぁと思います(笑)



こうやってホントに自ら学びたいって思った人たちの講習は活気があって常に質問が飛び交います。




メーカー主導の講習会とは違い、現場の美容師主導なのでエンドユーザーが完全に「お客様」として、話がすすんでくので変な引っかかりがないんですよねぇ。



メーカーの講習より情報が早いし(笑)




ホント刺激になります!!




「お客様をもっとキレイにしたい」



ただこの思いがまっすぐなんですよね。




当たり前のことでしょ?と思う一般の方もおられるでしようが、意外とこの気持ちが無い、もしくは忘れてしまった美容師ってい~~~っぱいいるんですよ(笑)


ホントは一番に考えなきゃないのに・・・。


そこはブレたくないですね(^_^;)