昨日の定休日は盛岡で「MYD」でした!




MYDとは!?






理美容師が集まる






M・・・盛岡で




Y・・・夜な夜な





D・・・ディスカッション







の略だそうです(笑)






おしゃれ☆








昨日は昼ころからスタート!






夜な夜なじゃないし( *´艸`)










いつもは夜な夜な開催されていますが、僕はビミョーに遠いので夜は参加していませんでした。






今回は青森からも2人の理美容師さんが参加!






もう、みんな熱いんだからっΣ(・ω・ノ)ノ!








今回のテーマは、「縮毛矯正」に関してのいろいろ。






僕も雇われ美容師ということもあり、実験もなかなか出来ないのでこの機会にやらせてもらいました。






まぁ、その僕の実験内容はそのうち書くとして。。。











青森のお2人も含めて盛岡近郊の理美容師さんがたくさん集まりました(・∀・)






田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-130218_1340~01.jpg








前々から気になってた盛岡の理容師、吉田さんのメンズ縮毛矯正の技術も見させていただきました(^∇^)








吉田さんのブログ


ベリーの独り言・・・Hair&Face Verry


http://ameblo.jp/pipopatown/






田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-130218_1338~02.jpg




田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-130218_1426~01.jpg







大事な部分はあえて載せませんが、たくさん吸収させたいただきました。






田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-130218_1512~01.jpg



素人目には普通に見えるかもしれませんが、





この仕上がり、まだ僕にはできません(;´▽`A``








が!真似してみます(笑)
















あと、途中画像は無いですが今回も場所を提供して下さったまっちゅさん。




macchuの語り部屋 HairRoom Act 盛岡市


http://ameblo.jp/magachamura/




縮毛矯正の実験!




田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-130218_1551~01.jpg





この後パーマをかけるつもりだったそうですが、疲れてやめちゃったそう。。。








ちょっと!(爆)









みなさん、真剣に見学していました(ノ゚ο゚)ノ






田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-130218_1338~01.jpg







今回、初めてお会いする方たちもいて、面白かったです~(*^▽^*)





またヨロシクです☆-( ^-゚)v








夜はその後ホントにMYD!





夜な夜なディスカッションでした(笑)







田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-130218_2231~02.jpg




田舎の雇われ美容師ブログ~岩手県花巻市アート美容室~-130218_2231~01.jpg






ほとんどの方が独立して、経営してる方たちばかりで、技術、ケミカルネタはもちろん、ちょっと経営のお話なんかもできてとっても勉強になりましたヽ(゚◇゚ )ノ





自分だけで勉強しても、視野が狭くなるし頭が堅くなっちゃうんですよね(-。-;)







こういう他店で、しかも、独立してる先輩方との交流はちょっと緊張する部分もありましたが、自分の成長のためには、もの凄く勉強になるんです( ̄∇ ̄+)






今回もちよっと成長したぞ自分( ̄▽ ̄)








今回参加した理美容師さんたちのブログです(*^ー^)ノ






岩手のエース、まっちゅさん





macchuの語り部屋 HairRoom Act 盛岡市





http://ameblo.jp/magachamura/











工務店もやってますw吉田さんのブログ





ベリーの独り言・・・Hair&Face Verry


http://ameblo.jp/pipopatown/











新聞記者もやってますw青森の長内さん





かみふくブログ 弘前市


http://blog.livedoor.jp/kamifuku_hair/













夕方になると小さい文字が見えなくなるw青森のヒサさん




Hair Designer ☆ hisa ☆ [Aya  彩美容室]


http://ameblo.jp/hisa-irodori/








朝から100%で野球をするw川又さん



http://kawamata0526.blog.fc2.com/


盛岡市 HAIR Four seasons のブログ










エンジンがかかると止まらないヲタクの臭いがするw高橋さん



http://mellow515.blog.fc2.com/










他の皆様もありがとうございましたー(^_^)v




たのしかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










最後に・・・






11mmアイロンが欲しい・・・( ̄ー☆