今週の月曜日、

ついに、ついにこのお方の講習会へ( ̄+ー ̄)

{483EF5B9-49E2-451D-9886-E91DC05A9E84:01}


縮毛矯正の達人、「きくりん」こと菊地克彦さんの講習に参加してきました♪( ´▽`)


縮毛矯正以外はカットすらもしない縮毛矯正専門店の方です^ ^


あきらかに縮毛矯正が上手そうだなってのが顔からも感じとれますよね(笑)



今回も岩手のやる気マンマン美容師のお仲間

HairRoomACT の松岡さん(同じ苗字なのw)

Hair FourSeasons の川又さん

HairWorks CuWa の豊間根さん

この4人で言ってまいりました♩


そんな行き帰りの車中でも、雇われ美容師の僕にとっては毎回講習受けてるようなもの( ̄+ー ̄)

車の中でも沢山学びました☆


さて、講習会です。


{DF3D29E9-3D6E-410B-96FE-ACB96DE55AFB:01}

こんな感じの雰囲気の中スタート^_^


ビフォー

{139FF4D6-3C56-453C-91FC-34E8C789DBC4:01}

{A3937E0C-2EAF-4B29-99AE-DC27580B1C19:01}


顔まわり以外のクセは大したことないのですが細毛でハイダメージ毛です。

薬剤選定を見誤るとヒドイことになりますf^_^;)


{AF951CE4-A6A6-4FD9-B30C-B4D7021A0231:01}

講習内容は詳しく書けませんが、的確に無駄のない動きです(°_°)

{3F7EB08F-0E14-4A59-BD73-1C5F2F019CCC:01}

すげー‼というよりは、ちょっと悔しくなりました(笑)

僕はこのきくりんさんの縮毛矯正を真似てる部分が多いので、だいぶ近づいたかな?と思ってましたがまだまだでしたね(^^;;


もっと練習しないとσ(^_^;)


仕上がりです☆

{AE56D3D3-9804-42E5-B0BD-5A1D6D972402:01}

{90961A64-BE0C-4F76-B0D9-202D5273009C:01}

{AFAB51F0-8C9B-4EEF-95C9-E3E0FDB295BB:01}


かなり薬剤のパワーが低いので髪の毛の体力の残り方がすごいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


僕の感覚よりはるかに弱い薬剤でも伸びてました(°_°)


だいぶ僕自身の改善点も見えたので、

改善してさらに進化した縮毛矯正をお届けしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


技術だけではなく、

薬剤に対する考え方なども講義していただきました。

薬剤などに詳しくない方にもこう説明すれば良いんだなーと、
かなり参考になりました^o^


やっぱりこの、きくりんさんの縮毛矯正に対する考え方は共感出来る部分が沢山あります。

全てが理にかなってました☆


ますますファンになりました(笑)

ということで…

{1B2AE7F6-2621-4F35-9B89-4F01F02EC95D:01}

サインいただいちゃいました\(^o^)/

本人困ってましたが(笑)


大事に保管しておこうっと( ̄+ー ̄)