昨日は盛岡でカット講習でした♪( ´▽`)


講師はこの方、
{FA7A1D33-0D80-4603-9B59-94FD27C846B6:01}


カットの変態、藤田さんです(笑)


他の講習会では何度もお会いしてましたが、藤田さんの講習を受けるのは始めて。

藤田さんは、他の講習の受講側のときも眼光鋭く真剣で、

僕は密かに「この人カッチョエ~!きっとこの人の講習面白いだろうなー」

と思っておりました( ̄+ー ̄)



講習内容は、今後の講習もあるので書けませんが、

{E14FAF45-9689-4A23-948F-E68F9A7254BD:01}

モヤモヤしていた部分、

あやふやになってしまっていた部分がかなりクリアになりました^_^

まだまだありますけど…f^_^;


指摘してもらって自分の足りない弱点を知ることも大きいことですが、

これは自信もってできるなぁ、て感じれることも大きいです☆


{58A2EE08-097A-418F-B4DB-67EC70C8CEE9:01}


いつも思うのですが、やっぱりカット講習ってすごく面白い^o^

普段仕事をあまり見せ合わない美容師さんたちとの講習はもちろん緊張感はあるし、

見てるだけじゃなく、実際僕らが切るので講習後の疲れはハンパないのですが、

やっぱり美容師はカットが好きなんですね♪( ´▽`)



一般の方は、30歳もすぎてまだカットの勉強してるの⁇

と思われるかもしれませんが、

カットって深いんですよ~( ̄▽ ̄)


僕なんてまだその深さがどのくらいかも解らないくらい深いんですよ(^^;;

多分50歳過ぎてもカットの勉強は尽きないのかもしれません…



だからこそ、美容師って飽きなくて楽しんです( ´ ▽ ` )



いやー、本当楽しかったです♩


今も頭の中がグルグルしています(笑)