先日の月曜日、

盛岡で、メンズスタイルのあれこれ雑談をしてきました^_^


場所はいつものアクトさんをお借りしました( ´ ▽ ` )


{80A9E6FA-7D6F-4F52-A7C3-1AA0B7FED2EA:01}


アクト
の松岡さん(同じ苗字ですが親戚じゃありませんw)


の吉田さん


の川又さん

の高橋さん


と、僕の5人で繰り広げられました( ̄▽ ̄)

みなさんのブログも面白いのでぜひ見て下さい^ ^

たまに僕のレアな画像とか載ってたりしますので(笑)



結構ゆるーい感じで互いにウィッグをいじりながら雑談してましたが、

僕自身、メンズカットに関しては理容室での経験もあるので大好きなんですが、

見よう見まねでやってきた技術なので、理屈が曖昧な部分があったので、

その部分を整理できて良かったです^_^


{4C1EC3CB-9A17-40E1-94CC-C9E17EBF5A66:01}


やはりホントの理容師さんの直鋏(じかばさみ)はカッチョエー( ̄+ー ̄)


基本のフォームから教えていただきました(≧∇≦)




吉田さんによるアイロンパーマ
{5765FD3D-E177-46BD-B3EC-D3BB9B9DECE7:01}


やはりロッドで巻いたものとは違う部分があります( ̄+ー ̄)



雑談の中には今後流行りそうなスタイルの話しも出て、W杯観てるとヒントがあったりとかします( ´ ▽ ` )


で、結局みんなヲタだから

メンズスタイルの話から

縮毛矯正の話しやら、薬剤の話しやら

カラーの話しやら…



こうやってダラダラと雑談してる中にも、自分の知らない話しなども出て、

かなり幅が広がります♪( ´▽`)


SNSから繋がったこの出会いがホントに自分にとっては大きいものです。


この繋がりかなかったら、狭い視野で美容師を続けていたんだろうなと思うと恐ろしいです(-。-;


同じサロンで働いてると、そのサロンの考えに自分自身も偏ってしまいます。


当たり前だと思っていたことが当たり前じゃなかったり…


僕以外はみんな経営者さまなので
かなり刺激を与えていただき感謝しておりますm(_ _)m



そんな刺激が欲しい、特に花巻市、北上市あたりの理美容師さん!


いっしょに勉強したいなーと思う方が、いましたら気軽にコメント下さい♪( ´▽`)