どーもー♪( ´▽`)

松岡です^_^

先日の休みに盛岡で行われた

美容師のイベントに行って参りました^ ^




講師の方々はこちら

{EF3AE46E-5EA3-4C00-945C-940C4BD563AB:01}


凄いメンバーです☆


僕ら美容師からすると、

芸能人に会いにいく感覚なくらいの有名美容師ばかりです(笑)



県外からもバスで沢山の美容師が集まりました。

{D12CBF67-7C39-45E6-B1C4-69DE32E1B2DA:01}


なんと1000人以上集まったようです(・・;)


{34994D9B-C5C8-469F-9F66-BAB4026E6819:01}



一緒に行ったスタッフを差し置いて、

1人で鼻息あらめで

前の方でパシャリ( ̄+ー ̄)

{96939461-9013-46BB-9B27-D79EAB6078A3:01}


で、早速スタート☆

{040999E2-AE70-4382-818C-1FC77FE3F871:01}

{06CAB8E1-6DCD-47E1-9B04-E30502D069E9:01}

{886142B6-3A2B-406A-8303-60A76CE23177:01}


さらに鼻息があらくなります(笑)


{EEC10172-F6E3-421F-9E4D-97020749056B:01}



ヘアショーとは違い、

モデルの用意や仕込みも何もなく、

来場者による立候補で、来場者がモデルになります^_^


ですので、普段のサロンワークをお披露目している感じでした^ ^


こういった

「カリスマ」と言われる美容師さんの

普段のお仕事を見れるというのはなかなかありません( ̄▽ ̄)

{32B136D3-ACF3-43C8-9B80-A1D979A7F865:01}





個人的には女性講師陣のブースが1番面白かったかなと思います(^^)

{57B00487-7268-49D5-B20D-A67066202DB8:01}


女性講師陣は基本、こういったイベントでも施術中は笑顔。


笑顔なだけで好感が持てます^_^


基本的なことですが、同じ美容師として

その難しさも分かるから尊敬してしまいます。


技術も見ていて、男性には無いものも感じるから

余計に凄いと思ってしまいます。


{6B0DAD22-F943-4B8C-B8A4-2D89CA20DFAD:01}




モデルになった人たちもパシャリ( ̄+ー ̄)

{F458F10A-98F0-4687-8D13-B7DAD5352321:01}


{AFCC72D2-9C19-4984-84F4-A30E05AFEC81:01}


{141D229A-FBFD-429E-96F2-D64CDE08377D:01}


カ…カワイィ…( ̄▽ ̄)

妻が見ませんように(・人・)



さすが、新井唯夫氏のブースは常に周りに人が沢山…(^^;;

{370D7A97-0FF4-4917-9AE4-93B89B84A7A8:01}




かと思えばロビーには、

自分の意思できたワケじゃないであろう

美容の専門学生がわんさか…(; ̄ェ ̄)


{6CE7E45D-7A20-4C43-A26D-9DADBF294EEC:01}

ここに座っている9割は5年後に

美容師では無いでしょうね(ーー;)




{C4C7F1A8-94AF-4EB7-B4FF-58D93EF65DC4:01}



{1BCF9796-B67A-4F9E-8C36-44E2571D2DFF:01}



今回のイベント、

復興支援イベントということで、このメンバーで

宮城県や福島県などもまわっていたそうですが

入場料が3000円^_^;

安い!

そしてその少しの収益金は被災地の美容師、美容室の支援に使われるそうです。


つまりこの講師の方々は完全にボランティアです(T . T)




今回僕が、初めて知った講師の方もいましたが、


この人たちのことは忘れません。


この仕事を通じて、

風化させないように長らく

この活動をしてきたこの方々は

ホントに素晴らしいと思います。




僕も精神的にも、技術的にもまだまだですが

こういった場所で感じて吸収したものを、

しっかりとサロンワークに活かしていきたいと思います!