どーもー♪


寒くなってきましたねーσ^_^;


車でブランケットが手放せない

松岡です( ´ ▽ ` )ノ

{C86B4DDA-06E2-4B57-AAD2-9136B29FE35F:01}



「女子かっ!」

とツッコまれそうですが、

1度使うと手放せません(笑)







さて、今回はテーブルの製作に挑戦です!


早速いきますぜ( ̄+ー ̄)


脚になる木材の準備。

ホームセンターで買った物をカットしてもらいました。

{5E85F939-BCCA-419E-ABFB-15C6EF39180A:01}



トリマーを使って小細工( ̄+ー ̄)

{59A5D693-9441-4692-9F19-43E7465DDDC5:01}

{9C110CE3-D987-4030-BE60-6E39DC309377:01}



並べてイメージ…

{CC9B41D1-1790-4C31-BBCC-CC589FF02739:01}

{DD837BB9-9359-4FFE-8A69-27A1F09DAB54:01}

ちょっとテンション上がってきます(笑)



塗装です。

まずは水性ステイン。

{E28764E0-49D5-4619-BF82-638570ADF5F9:01}



さらにその上に

ホワイトのペンキを重ねます。

{4035E23C-A7FF-4CFE-9904-DD51C1CA193C:01}



それをいい感じに削ると~…

{69F6FB86-95A6-4AA3-8A4F-B4C303C6D658:01}

またテンションが上がります(笑)




そして組み立て☆

しっかり120mmのビスで頑丈にします。

{6B01B4A6-CD52-427F-8730-92E67D68336B:01}



そしてその上に天板となる

10cm幅の板6枚を並べる訳ですが、

{30467304-BAAE-49F9-86F1-977E97E5F8D3:01}

このように中心に木材をビスで留めています。

こうすると木の「反り」を抑えることが出来るらしいです^_^


天板には木目を活かして

オイルフィニッシュ系塗料で。



そして…



完成(*☻-☻*)


{1F65DDF2-B089-4A24-B122-70CBA04F0BBD:01}



裏を見ても綺麗ですよ♪(´ε` )

{EE2AFF85-FE11-4D48-B360-E006BE386FFB:01}



ちょっとここの

{4F15B7D0-9653-4393-B3D0-69732AE08308:01}

穴が気になりますが

いつか気が向いたときにでも

埋めていこうかと思います(笑)



テーブルはもっと苦戦するかと思いましたが、

自分の技術力も上がったせいか

思ったより簡単に出来ました(≧∇≦)



画像では伝わりにくいですが

かなり頑丈で

{E6816C06-8B35-4439-AF89-D735434A34CC:01}


こんなことをしても壊れないはずです。

が…

ふざけて本気でやらないで下さい(笑)




安い木を大量に買って、

テーブルの天板はその中でも

良い木を選んで使いました^_^


だから制作費は、3000円くらいかな?


まぁまぁ節約になったと思います♪( ´▽`)





DIYネタはこちら↓↓



ブログTOPページはこちら


TOPページ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


一般のお客様はこちらもどうぞ(^-^)/




■□■□■□■□■

松岡指名のお客様募集中ですm(_ _ )m

ご新規の方で、ご予約でのご来店のお客様に限り、

ご来店受付時・または電話予約時

「松岡さんのブログ見た」


的なことを言って頂ければ

初回限り、


カット、パーマ、カラーが20%引き!
(縮毛矯正は10%引き)

※学割メニュー、タイムサービスは対象外

もちろん「松岡」指名で(。-人-。)

指名料なんてかかりませんので。。。

お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ